ピクシブ百科事典

アマンド・フォーマルハウト

あまんどふぉーまるはうと

スマホゲーム「スクールガールストライカーズ」に登場するチーム「フィフス・フォース」の一つ、だったが…
目次[非表示]

概要

5番目に結成されたフィフス・フォースのチームにして欠番チーム。ゲーム開始時点の情報は「解散はしていない」ということと「活動休止中」の二点のみ。

WARNING:この先にはエピソードⅡのネタバレが含まれています

エピソードⅡにて、テンコ奪取のためショコラーデ・ミラを襲う外国人チーム。リーダーは爆撃担当のシャルロッテ。

シャルロッテ曰く「ビスケット・シリウスをも超える真に最強のフィフス・フォース」。
変身衣装は軍服などメンバー出身国の戦闘衣装。
彼女たちのみ、制服のネクタイとリボンが水色なのも特徴。(他のチームの制服では赤)

衣装露出度の高いカウガール、そして身長とバストサイズ両方一位を取ったメンバーが目立つ一方、ワースト2位の小柄かつ貧乳もいるという、色々な意味で凸凹なチームである。

アルタイル・トルテティエラ先生らがいる五稜館学園版エテルノとは別チャンネルのエテルノで結成されたチームであり、本来は五稜館学園の生徒ではなく、エテルノの面々からの面識や情報も一切無かった。彼女達を担当する時空管理官もティエラではなく別人である。
あるきっかけでフィフス・フォースに牙を向く存在になってしまい、その離反劇の裏には一体のモルガナの姿があった。離反状態と判明したため、その後は「元・第05チーム」と呼ばれるようになる。
メンバーの戦闘能力は高く、エピソードⅡ序盤では経験不足のショコラーデ・ミラを叩きのめすこともあったが、本心ではチームの現状に迷いを抱えている。

エピソードⅠで敵として登場する降神三姉妹とは違い、彼女たちは現在進行形の敵であったため、2015年12月の正式発表後もメモカ未実装のままで物語に絡む。2016年1月からスペシャルレイドオブリとして彼女たちのコピー「ファントムシリーズ」が登場。協力戦シナリオは当月に開放されたメインストーリーと連動していた。

遂に参戦

2016年4月、アマンド・フォーマルハウトはエピソードⅡ13話の対決でショコラーデ・ミラに初めて敗北を喫する。当時のストーリーではまたフィフス・フォースに復帰してないものの、シャルロッテが最初の追加メンバーとなった。

これまでの新キャラと同じく協力戦報酬のURメモカとして先行リリース。R以下通常メモカさえ入手出来れば仲間にできる。その後シャルロッテ以外のメンバーも隔月で追加されていった。

メンバー

シャルロッテ・ヴァイス(ロッティ)

スクスト

タチアナ・アレクサンドロヴナ・クロフスカヤ(ターニャ)

ターニャ & シャルル・シャルロッテ

フェイ・リー

フェイちゃん誕生日おめでとう!

モニカ・ブルーアッシュ

モニカ様

ノエル=ジョーヌ・ベアール

スクスト新キャラ

pixivに投稿された作品 pixivで「アマンド・フォーマルハウト」のイラストを見る

コメント