ピクシブ百科事典

キャラメル・スピカ

かいさんずみ

スマホゲーム「スクールガールストライカーズ」に登場するチーム「フィフス・フォース」の一つ。幻の第1チームであり、有名な考察項目の一つでもある。
目次[非表示]

概要

フィフス・フォースの第1チームで、ゲーム開始時点で既に解散されている。が、一部の隊長からはアザーズ所属の5人がもともとそうだったのではないかという憶測が建てられていた。ただし初期からやっていた隊長からは田中幸子がもともとオディールとして完全に敵対していた件などを理由に否定されている。

メンバー疑惑ありの面々

五稜館初代生徒会

ショコラーデ・ミラ前の五稜館学園前任生徒会。物語開始前からは既に自主退学済みの謎の生徒たち、その退学時期からはスピカの正体だと推測される。

もるがな一味とオディール

おそらく、この項目が建てられた原因。しかし前述の通り、元敵役の彼女たちはほぼ無関係と言っていい。この5人は一チームに見えるが、あくまで非正規メンバーカテゴリーの1ページに過ぎない。
(もるがななら関わるかもしれないが、確認は不可能)。

エテルノの遊星たち

コミックチャンネルでは

2014~2017年まで(=EPIII未配信の時期)連載された公式監修漫画版「Comic Channel」では、ティエラと時空管理局に恨みを持つモルガナ・ジ・アビスが登場。最期の台詞から、その正体が条理を識りすぎてモルガナ化したスピカメンバーと思われる。

タグの使用率

公式でも未登場かつ情報不足のチームなので、現在このタグはオリジナル設定の二次創作SSにて使用されることが多い。

関連タグ

アザーズ(スクスト)

フィフス・フォース正規チーム
ココナッツ・ベガ
プロキオン・プディング
ビスケット・シリウス
アマンド・フォーマルハウト
アルタイル・トルテ
ショコラーデ・ミラ

Episode3のネタバレ

名前の通りネタバレ注意⚠

 本来フィフス・フォースのメンバーはもともと神装のメモカの元となっている世界「神装世界」で戦った35人の少女たちこの人(最終盤のネタバレ注意)とキラル世界から来た湊小春は例外)を諸事情で別の世界で集めなおされ妖魔を倒す戦闘員にされたという経緯がある。
 しかし最初にティエラがうっかりしていたせいでキャラメル・スピカとして集めた人員は全員神装世界と関係ない人物であった。当然戦果も上がるわけがなく解散ということになっており、もともとの世界と全く関係のないモブに近い人物たちであるためメンバーが紹介されるようなことはほぼないだろう。

関連記事

親記事

フィフス・フォース ふぃふすふぉーす

兄弟記事

コメント