ピクシブ百科事典

ティエラ先生

てぃえらせんせい

『スクールガールストライカーズ』の登場人物
目次[非表示]

CV:浅川悠

概要

五稜館学園の教師「小田切ゆか子」の正体。本職は「時空管理官」。
妖魔(オブリ)と戦える素質のある生徒を集め、フィフス・フォースを結成した人物。

射撃担当だがRメモカは槍投げ。アルタイル・トルテ同様、変身服はサイバーパンク風で、SR以上のメモカでは特殊な空間(STFフィールド)を展開しビームを撃つ。ifURでは全方位STFフィールドによるオールレンジ攻撃。なお、if究極変身衣装のスタイルはifもるがなと同一。

序盤ではナビゲーターとして登場するが、後に彼女も非正規メンバー(アザーズ)として参戦した。

大人の女教師でも一応スクールガールである。しかし公式による年齢ネタはもはや通例で、モシュネからもオバサンとからかわれている。
教師としての専門科目は長らく不明だったが、アニメ版で社会科(世界史)の専門であることが判明した。

ある意味モルガナに負けず劣らずミステリアスな女性。普段は落ち着いた大人らしく振舞うが、実は天然かつドジっ子であるため失敗が多い。うっかり失敗談を言ってしまうこともある。
そのため生徒からは結構イジられやすいキャラ。
一部のイベントではノリノリで新種のオブリや戦闘を解説するが、メンバーからの反応は薄い。

親愛編を進めると自らの正体を明かそうとするが……

関連イラスト

ミニゆかこ
ティエラ先生のおっp…

「先生!スク水着てくださいオナシャス!!」
ティエラ先生

関連タグ

スクールガールストライカーズ 女教師

pixivに投稿された作品 pixivで「ティエラ先生」のイラストを見る

コメント