ピクシブ百科事典

シャルロッテ・ヴァイス

しゃるろってゔぁいす

『スクールガールストライカーズ』の登場人物デス!

CV.阿澄佳奈

概要

第5チーム「アマンド・フォーマルハウト」所属。爆撃担当で同チームのリーダー。愛称は「ロッティ」。

見た目は小柄な女の子(139.9 cmでワースト2位)。褐色の肌や蒼眼、おでこを出した長い金髪が特徴。語尾に「デス」をつける。
日本語はカタコトではないが口調が荒い。無理矢理で語尾を付ける台詞も多い。

変身衣装は指揮官用の軍服とアクセサリー。主な攻撃手段は戦闘機戦車などの兵器召喚による爆撃、EXRは異形の人型兵器を指揮する。
名前や登場する兵器のモデルからドイツ系と思われるが、国籍については明言されていない。

その実態は普通の学生でも良家のお嬢様でもなく異国のプリンセス。指揮官として教育も受けたらしく軍隊用語も多用する。見た目に反してチーム内の最年長メンバー(高等部3年生に相当)である一方、低身長がコンプレックスで、身長をバカにされると怒る。

他のメンバー(特にお調子者のフェイ)からイジられやすく、性格も出身国も違うメンバーをまとめるのには苦労しているが、チームの動向や作戦は彼女の一存で決まるなど、リーダーとしては非常に信頼されいる。

対応する第7チームメンバーは賢宮ほたる、リアリストであるため当初はほたるに強く当たるが、本質的には似た者同士。エピソードⅡの出番も多い。

関連タグ

スクールガールストライカーズ
アマンド・フォーマルハウト ちっちゃくないよ!

pixivに投稿された作品 pixivで「シャルロッテ・ヴァイス」のイラストを見る

コメント