ピクシブ百科事典

千年夕依

ちとせゆい

『スクールガールストライカーズ』の登場人物。

CV:種田梨沙

概要

第07チーム「ショコラーデ・ミラ」所属。爆撃担当。
同チーム2人目の追加キャラクター(2014年12月協力戦報酬)。
爆撃担当だが、攻撃手段は召喚獣による物理攻撃。SR~通常UR召喚獣の外見はメモカによって異なり、デザインはレイドオブリの色違い、退場済みのスペシャルレイドオブリまで特効SRの召喚獣として登場する。ifURでは自分の動きをコピーできるロボットを召喚する。

清楚で古風な少女。変身衣装はアレンジ巫女服で、究極変身(メイン画像)は陰陽師風。実際に彼女の実家も神社の家系。
霊感も強いらしく、深夜の挨拶で隊長を怯えさせることも。
賢宮ほたるとは幼馴染みで仲が良い。

生徒会ではお菓子系を担当しているが、和菓子へのこだわりが偏執的で、あんこはつぶあんしか認めない。スクメロ一部の個人ストーリーでもマニアックな和菓子談義をする。
また、重度の方向音痴であるが自覚がなく、ほたると一緒にいなければまともに移動できない。
「2人のグラマーな姉の存在」や「おっぱいソムリエ疑惑」など、一部の雑談は変な方向でネタされやすい。

雑談18では妹の存在に言及するが、2018年誕生日は人間の妹ではなく千年家神社の近くに住み着いている子犬・小夜のことだと判明された。

関連イラスト

傀ノ式
スクストデフォルメその9 千年夕依

pixivに投稿された作品 pixivで「千年夕依」のイラストを見る

コメント