ピクシブ百科事典

タチアナ・アレクサンドロヴナ・クロフスカヤ

たちあなあれくさんどろうなくろふすかや

『スクールガールストライカーズ』の登場人物
目次[非表示]

CV.雨宮天

概要

第5チーム「アマンド・フォーマルハウト」所属。打撃担当。愛称はターニャ

武器を基本的に持たず、システマもしくはサンボを彷彿とさせる関節技主体の武術で戦う。URメモカのフィニッシュ時のみ、巨大な機械じかけのハンマーを使用。
かつて戦闘の専門家(殺し屋、または少年兵)をやっていたためか、その戦闘能力は非常に高い。アマンドが敵対勢力だったころ、ティエラ先生からは「戦闘力はメモカに頼る必要が無いほど高い」と紹介された。

戦争に巻き込まれ、暗い少女時代を生きてきたがロッティと出会い、生き方を改めさせられる。それ以来メンバーの中でロッティを最も慕っている。
親愛編以外のイベントや雑談などで「水道の水に時々赤いのが混じっていた」「小動物が自由に家の中に出入りしていた」旨の発言をし、それを言うたびに落ち込む程度には過酷な生育環境だった様子。

作れる料理は「シチ(代表的なロシア料理)」、とある雑談ではロシアの諺(の日本語訳)を使う、呼び戻しやπタッチされた場合など一部の台詞はロシア語など、ロシアネタは多い。

本人曰く「日本語勉強中」であり、喋り方は少々片言気味。

身長とバストサイズは全キャラ中トップ。性格は内向的かつ本が好き。
その体格でありながらアマンドの最年少メンバーであり、2016年11月に追加されたログインボーナス用ミニゲーム「ストライカードポーカー」によって、学年は中等部に相当するという衝撃的な事実が判明した。

関連イラスト

関連項目

スクールガールストライカーズ アマンド・フォーマルハウト

pixivに投稿された作品 pixivで「タチアナ・アレクサンドロヴナ・クロフスカヤ」のイラストを見る

コメント