ピクシブ百科事典

灰島依咲里

はいしまいさり

『スクールガールストライカーズ』の登場人物
目次[非表示]

概要

第04チーム「ビスケット・シリウス」所属 、爆撃担当。CVは釘宮理恵
究極SR以上の戦闘スタイルは妖精のような遠隔攻撃端末によるオールレンジ攻撃、または収束レーザーによる空対地爆撃。URでの傘は飾りだったが、ifURでは白いレーザー砲に変形する。

緋ノ宮二穂に仕える双子「灰島姉妹」の姉。金髪、右ドリルの方、右目が黄色、左目が緑のオッドアイが特徴で、戦闘服は白を基調としたゴスロリ(妹とは色違い)。
キラル世界では妹と同じく先を小さくカールしたツインテになっている。

性格

普段はクールかつ生真面目な性格。二穂に心酔しており、ほぼ全部の雑談や挨拶セリフが二穂に向けたもの。隊長(プレイヤー)に対する態度は非常に冷たい。

……が、スイッチが入るとドMになる。(本人は記憶なし)
そのため、「ある部分に触り過ぎた」または「恥ずかしい服・アクセサリーを付けられた」場合、アブナイ台詞パターンを口にする場合がある。
カットイン1以外の戦闘・敗北・撤退台詞と一部の親愛編は妙にえろい。Ep.キラル以降ではいつもの真面目な口調+「紅潮した笑顔」になっていることが多い。

基本的には常識人であり、二穂をはじめとした周囲の人々の心の機微を感じ取り丁寧に話す。その為ツッコミ役を担うことがしばしば。繊細さ故に気になることを言われた際は自分のことを喜ぶよりも「不愉快にさせてしまったのかもしれない」と気に病んでしまう一面もある。

漫画好き…というよりは創作全般が好きな一面もあり、妹の華賀利いわく部屋には「秘密の書棚」もあるらしい。
同じく漫画好きである賢宮ほたるとは意気投合しており、創作関係のイベントではしばしば共に作業をしている。

特に演劇については心の一部分となるほどであり、キラル世界でのキラルはスカートの部分が演劇舞台になっているドレス姿の貴婦人というものになっている。

関連イラスト

ちびいさり
素の依咲里さん

関連記事

親記事

灰島姉妹 はいしましまい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「灰島依咲里」のイラストを見る

コメント