ピクシブ百科事典

灰島姉妹

はいしましまい

スマホゲーム『スクールガールストライカーズ』に登場する双子の姉妹。
目次[非表示]

概要

フィフス・フォース第04チーム「ビスケット・シリウス」に属する大財閥の娘・緋ノ宮二穂に仕える双子「灰島姉妹」。双子姉妹ともに二穂に対して従順な召使いといったところで雑談や日常会話でも二穂の話題が出ることが多々あり、とても敬愛している。

灰島姉妹自身も立派なお嬢様で、二穂とは仲良しの幼馴染だが、当初は緋ノ宮家の下に生きる運命については納得出来なかった。二穂に心服する理由は漫画版『Comic Channel』で描かれるので、気になる隊長は漫画版の方もチェック。

戦闘時の変身服は二人でお揃いの色違いな戦闘服が多めで、通常変身は羽根を生やした妖精風味な意匠の服装。依咲里は白を基調としたゴスロリ、華賀利は黒を基調としたゴスロリ。

CVは二人とも同じく、釘宮理恵一人二役。ちなみにスクストマスコットキャラクター(?)でもあるモシュネも釘宮理恵が声をあてているので実質、一人三役をこなしていたりも……

灰島双子

依咲里さん

金髪、右ドリルの方、右目が黄色、左目が緑のオッドアイ。チーム内での役割担当は爆撃。
普段はクールかつ生真面目な性格。隊長(プレイヤー)に対する態度は初期から懐疑的。

スクストのあの子

銀髪、左ドリルの方、右目が緑、左目が黄色のオッドアイ。チーム内での役割担当は打撃。
普段は愛想がよくお茶目な性格。隊長(プレイヤー)に対する態度は初期から友好的。

関連イラスト

灰島姉妹
依咲里&華賀利happybirthday
センシティブな作品
灰島姉妹誕生日おめでとう!!

いさかが
ふりーあいこん
無題
Haishima Sisters if

関連タグ

関連記事

親記事

ビスケット・シリウス びすけっとしりうす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「灰島姉妹」のイラストを見る

コメント