ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

おかしくねーし!の編集履歴

2011-01-08 13:06:41 バージョン

おかしくねーし!

りっちゃんの「おかしーし・・・」に対するファンのコメント。


けいおん!」の田井中律カチューシャを外して前髪を下ろした時につけられることが多い。


公式での初出

けいおん!」のTVアニメガイドブックである「桜高軽音部活動日誌」の13話の声優さんのお気に入りシーンのコーナーで、唯役の豊崎愛生がこう言ったのが実質的な初出。

「「おかしいし!」て言うりっちゃんに対して「おかしくないし!」とテレビの前で突っ込んだ人はたくさんいると思います。私もその一人です(笑)」


おかしくねーし」の初出は同書籍の豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子のトークコーナーで律の事が出た際に最後にこういったのが初出。

「豊崎:最後にこれだけは言いたい!前髪を下ろしたりっちゃんは!」

「豊崎・日笠・寿:おかしくねーし!


ちなみに豊崎愛生はかなりお気に入りなようである。


関連イラスト

前髪

DECOration!


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました