白咲中学校3年3組の女子生徒。出席番号22番。
漫画では軽くウェーブのかかった薄紫色の髪型をしている。
小説にて「顔が可愛い」としっかり記述されているため容姿は良い方。
また中学3年生とは思えぬほどスタイルが良い。
暴行、恐喝、脅迫、集団無視、クラスメイトの男子生徒からの性的暴行など毎日のように悲惨ないじめを受けていた。悲惨ないじめを受け続けるあまり、「自分が大人しくしていれば早く終わる」などという考えすら定着してしまっており、卒業まで耐え忍ぶ日々を送っていた。
しかしある日登校中、信号待ちをしていた彼女を同じ学校の制服を着た誰かが突き飛ばし、数日入院させるなど明らかにいじめという領域を越した行動を起こした。
このままではいずれ殺されてしまうかもしれないと感じた彼女は退院した3週間の間、復讐の計画を練り、クラスメイト全員の狩りを開始する。
父親が社長であり温室育ちのため自己中心的な行動や性格が目立っているところもある。
自分は父親に愛されていないということを自覚しており、苦手意識を持っている。
父親には「成績も運動も並み以下、秀でた才能もない」と言われている。
が、協力者こそいるものの生徒の事を徹底的に調べ上げ、行動を予測したり計画を立てて1人ずつ潰していったりと復習を何だかんだでやり遂げている辺り頭は悪くない。
塚本美穂とは小学校からの親友であった。