ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

にっかり青江(刀剣乱舞)の編集履歴

2016-10-09 21:17:34 バージョン

にっかり青江(刀剣乱舞)

にっかりあおえ

日本の脇差。またそれを擬人化したキャラクター。

刀について詳しくは→にっかり青江


プロフィール

名前にっかり青江
刀帳19番
種類脇差
刀派青江
刀工青江貞次
身長167cm
一人称
CV間島淳司
絵師べっこ

「僕はにっかり青江。うんうん、君も変な名前だと思うだろう?」


概要

大脇差であるためか、脇差男士の中では青年としてデザインされた刀剣男士

穏やかな物言いだが、時折心の清らかではない審神者は意味深に思えるような言動をすることも。自身にまつわる伝承(『享保名物帳』にて伝わっている方)にやや思うところがある模様で、石切丸と出陣することで発生する回想でも触れられる。

髪型はハーフアップでは無くポニーテール。(当該ツイート参照


石灯籠みたいににっかりと!

右目は髪で隠れているが真剣必殺にて見ることが出来、赤目のオッドアイなのが確認できる。

また肩にかけているのはマントでは無く白装束である。


関連イラスト

にっかり

センシティブな作品にっかり青江


にっかり青江というインパクトのある名前からそれをネタにする審神者たちも多い。

青江やっぱり青江

にっかにっかりー

にっかにっかりー♪にっかにっかりー♪


関連タグ

刀剣乱舞 脇差男士


御城プロジェクト……刀剣乱舞と同じDMM.comのブラウザゲーム。彼が装備アイテムとして出演している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました