ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オープンダイス・キングダムの編集履歴

2016-10-21 21:07:29 バージョン

オープンダイス・キングダム

おーぷんだいすきんぐだむ

TRPG『迷宮キングダム』関連書籍に掲載された漫画作品、またそれに登場する架空の王国。作者は速水螺旋人。

概要

迷宮キングダム』の世界を舞台にした短編連載漫画。主にサプリメント『迷宮クロニクル』に漫画および小説が掲載された。2009年書籍化。


主要登場人物

「番茶も出花の」カチューシャ 国王・処刑人

伝説の勇者に恋心を抱き、拷問具・処刑具を愛するオープンダイス王国の統治者。戦場においては鎧を纏い、剣を振るって戦う。先代王レベデンコは大鬼であり、娘であるカチューシャもその血を引くことが小説で語られている。


「飛んで火に入る」スタニスラフ 大臣・医者

宮廷メンバーの行動に振り回される常識人で苦労人の大臣。


「勝てば官軍の」バグラチオン 騎士

代々王国に仕えてきた騎士。武者修行に出ているため出番は少ない。


「デスモスチルスの娘」リリィ 従者・宦官/怠け者

いつも怠けてばかりのメイド。書籍書き下ろしエピソードでは、魔王デスモスチルスの娘として彼女がモンスターを引き連れて王国に侵攻した前日譚が描かれている。


「百害あって一利なしの」テオドラ 神官

聖ナハトアングリフ帝国から来たビクトリー教の神官。ビクトリー教では戦争を神聖なものとしており、戦う機会を見逃さず、ことあるごとに突撃を仕掛けるが、弱いのでいつも返り討ちに遭う。「黙っていれば美少女」「登場人物中で一番の美女」とされる美貌の持ち主で、肖像画を見たスタニスラフは彼女に一目ぼれした。


関連タグ

TRPG 迷宮キングダム 冒険企画局 速水螺旋人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました