ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フォックストロットB3・アルマの編集履歴

2016-12-27 20:27:10 バージョン

フォックストロットB3・アルマ

ふぉっくすとろっとびーさんあるま

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場するキャラクター。

概要

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場する人物で、

ECOくじで入手可能なパートナーキャラクターである。


同ゲームで西方の離島にある「光の塔」というダンジョンに居る「フォックストロットB3」というモンスターの、所謂擬人化キャラである。元々のフォックストロットB3は作業用ドリルアームに四本足の付いたロボット型モンスターであり、それが何をどうやったらこんな可愛らしい少女になるのかは甚だ疑問である。


元々は数百年前の光の塔建築時に稼働していた作業用ロボットの1体だったのだが、いつの間にか人の姿が消えていることに気が付き、人恋しくなって塔を抜け出し、気がついたら今の姿に成っていたとか。そして放浪している内に神魔・イザナミと出会い、人のために危険な次元断層を破壊して回っている内にプレイヤーたちに出会ったようだ。


性格は真面目でハイテンションな自信家。人に寄り添い、指示されることに大きな喜びを感じている。元がロボットであるため人間の身体にはかなり不慣れであり、自身が薄着であることに無自覚であるなど天然ボケの気もある。

自身のドリルはアイデンティティでもあり、事ある毎にこのドリルを使いたがる上に、褒められるとかなり喜ぶ。またドリルは敏感なところでもあるらしく、心を許した相手にしか触らせてくれない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました