ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガボの編集履歴

2011-02-19 22:20:03 バージョン

ガボ

ガボは『ドラゴンクエスト7』に登場するキャラクターである。


概要

見た目は10歳前後の少年のようである。薄緑のズボン紺色マントを羽織り、髪の毛は腰まで伸ばしている。

もともとはオオカミの子供、しかも困った人々を救う「白いオオカミ」の子供という特別な存在であったが、とある魔物によって姿を人間の少年に変えられてしまったものである。

主人公のアルスたちに見つかったのをきっかけとして、アルス、マリベルキーファメルビンアイラとともに、魔王を倒す旅に出る。


性格

快活で、食いしん坊の男の子。ときどきとぼけた発言もするが、意外と空気を読む能力がある。


特技

もともとオオカミであったので、仲間のオオカミを呼び出し攻撃などを命ずることができる。

・ほえろ:オオカミの遠吠えで敵をすくませる。

・かみつけ:オオカミにかみつかせて敵1体を攻撃。

・ひきさけ:オオカミを呼び出し、敵1グループを攻撃。

・とおぼえ:オオカミの群れを呼び出してランダム攻撃。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました