この記事は未完成です。
記載されていない情報や誤った情報があれば、加筆や修正をお願いします。
農業を主産業とした小規模などこにでもあるド田舎…と思ったらそんなことはなかった。
このタグは特徴的な野菜(ヒト)や逸話が多く残るノウド領に「やれやれ、これだからノウド領は」と
ため息をつきながら許してしまう大らかな心が生んだ温かいタグである。
そんな特徴的な農民たちの織り成す日常または非日常は、お察しの通りである。
ノウド野菜
謎の存在感
謎のやわらかさ
謎の攻撃力
背後に立ってはいけない
ノウド民の戦闘スタイル
鍬を構えながら「ノウド領でございます!」と叫び
ノウドまんじゅうの旗を腰に差して機関銃をぶっ放し
バックには涎が出るほど新鮮なお野菜の数々。
まさに兵農一体となった史上最強の農村である。
しかし、これはノウド民だからできることなので絶対に真似してはいけない。
ノウド領は空から降ってくる
図のように、月下平原の会戦では多くの物資が空から降ってきた。
『ダイナミック★出荷』と呼ばれるノウド民の輸送法(ひっさつわざ)。
トライガルド帝国政府から使用禁止令が出ていたが、近年2tまでという条件付きで使用が許可された。
現在のノウド領では比較的よく見られる光景。
仕送りにもよく利用される。
ついでに野菜兵士もログインされる。
ワインなどの壊れ物には適さないらしい。
この出荷方法が開発される以前には『ブロッコリーごと★出荷』という謎の技術が存在した。
ヴァン・ア連隊
ばんあれんたいにノウド産チコレートはいかがですか?
シンプルなものからピンク色の可愛らしいものまで各種取り揃えております。
さあ来いギャル。
おCOMEめっちゃうまい。
CO★ME、つまりザンライスを次なる特産物(エモノ)と定め、
現在、進撃!隣のザイランス。