ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
アイミサの編集履歴2017/07/24 07:39:43 版
編集者:フェンス
編集内容:GNEXT更新

概要

カードファイト!!ヴァンガード」の先導アイチ×戸倉ミサキのカップリングに付けられるタグ。

「ミサキにヴァンガードをするきっかけを与え、初ファイトの相手した」

「よく行く店の店員」「マナーの良い常連客」

「全国大会を共に闘うチームメイト」

「初のタッグファイトを共に戦った」

など良い関係を築いており、接点も多い。

更にミサキさんは義妹…先導エミから絶大的な信頼を得ており、外堀も着々と埋めている。

第3期リンクジョーカー編からは同じ高校の先輩後輩、そして同じ部活動の仲間としても良好な関係を着々と築いている。というかミサキさんはアイチを意識してコーリンと張り合っている。

後半ではミサキがみんなの後押しでアイチを追いかけ、死亡フラグすれすれの約束を交わす展開もあった。

因みにアイチに入部を促されたのはミサキだけ。

第4期レギオンメイト編でもミサキのアイチ愛の強さが伺えるシーンが多い。

因みにアイチくん3回も挑んでおきながら4年かかってもミサキに勝てていない

「ヴァンガードGギアースクライシス編」では、櫂やカムイを差し置いてイメージライド上でアイコンタクトをとるシーンがあった。

ただ、ラティの方が目立ってたし、前述の二人は巨大なドラゴン化&ロボのパイロット化していたので高さ的に無理だっただけだと思うが

「ヴァンガードGNEXT」では、アイチと伊吹のファイトを一歩離れたところで解説してる姿が正妻っぽいと話題になったとか…

ファンの中では第52話のミサキがPSYクオリアに呑まれたアイチを責めることなく「おかえり」と受け止めて、アイチが「ただいま」と返すシーンの人気が極めて高い。ヴァンガードGNEXTでも「ただいま~おかえり」の下りは盛り込まれている。

他にも「アジアサーキット」編の香港ステージでのタッグファイト等も人気がある。

漫画版では伊藤くんが積極的に推しているようにも見え、みにヴぁんでもやたらとキリー先生が扉絵で絡ませていたりする。

特に伊藤君の5巻のハグは必見。

ファンの間では年齢差1とはいえ、1~2期の時点でアイチの身長はミサキの胸辺り迄しかなくおねショタ扱いされている。

3~4期では、ミサキの耳辺り迄身長が伸び、ヴァンガードGNEXTでは僅かながらミサキの身長を追い越した。

おねショタ層からは賛否両論あるものの、少しずつ大きくなってやっと追い越した成長萌えを感じている層もある。

まぁ、伸びたといっても年下のカムイよりずっと低い訳だが

そのため、おねショタよりかは強気な美少女×弱気な美少年といった雰囲気。

関連記事

アイミサの編集履歴2017/07/24 07:39:43 版
編集者:フェンス
編集内容:GNEXT更新
アイミサの編集履歴2017/07/24 07:39:43 版