ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

しゅがあの編集履歴

2017-08-08 14:51:15 バージョン

しゅがあ

しゅがあ

しゅがあとは、『うる星やつら』のキャラクター。

概要

CV:TARAKO

しゅがあとは、『うる星やつら』のキャラクター。


惑星中学のスケ番三人組の一人で、通称は七色のしゅがあ。

ラム達の後輩であり、元祖スケ番と呼ばれた彼女達を超えるためによくちょっかいをかけ挑んでいる。

また作戦はすべて彼女が考えており、保護色の特殊能力を持っている。


ちなみに、彼女の「保護色」は、透明化とか光学迷彩とかの領域に到達した凄まじい精度を誇る代物であり、この能力を駆使して弁天の体に巻いた鎖を奪い取った際には弁天をして「敵にはテレキネシス使いもいるのか?」と勘違いさせるほどだった。

(その直後、奪い取った鎖を振り回しつつ『見たか、七色のしゅがあ、必殺・保護色!!』と自身の口から盛大にネタバラしをしてしまうのだが…。)


関連タグ

スケ番 じんじゃあ ぺっぱあ

アホの子 ネタキャラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました