あらすじ
生還ノルマは、再生数1億。
8人の男女が挑むのは、弩級のリアル脱出ゲーム。
ストーリー
「ナカノヒトゲノム」というフリーゲームの実況を行っていた入出アカツキ。
ある日ゲームをクリアした結果、画面に不思議な文章が現れる。
おめでとうございます!
選ばれしカリスマ実況プレイヤーの貴方に
『ナカノヒトゲノム』クローズドステージの
プレイ権限を与えます
なお、この権限は放棄・譲渡等できません
これよりお迎えにあがります
突然ナカノヒトゲノムの世界へと連れ込まれるアカツキ。
目覚めた彼が見たものは、大自然の広がる森だった。
この世界でアカツキ達実況者がやるべきことは、ナカノヒトゲノムリアル実況において再生数一億ビューを達成すること。
こうしてアカツキ達の戦いが始まる。
登場人物
『ナカノヒトゲノム』に連れてこられた実況者の一人。
得意ゲームは脱出ゲーム。花粉実況で有名。
自然と旅行と肉球全般が大好き。
かなり肝が据わっていて、巨大パンダに遭遇した時もよく観察してパンダが散歩しているだけと見ぬき、肉球を触って和んでいた。
日本中の花粉アレルギーをコンプリートしており、常にマスクをかけている。
『ナカノヒトゲノム』に連れてこられた実況者の一人。
得意ゲームはホラーゲーム。ホラー実況で有名。
かなりクールで、今年度踏まれたい女性実況者ナンバーワン。
だが実況時とかなりのギャップがあるとのこと。
通り名は「たたり姫」。
『ナカノヒトゲノム』に連れてこられた実況者の一人。
得意ゲームは戦国統治や和風もの。戦国実況で有名。
戦闘能力が高く、第一ステージでは敵の最多討伐数を誇っている。
何事かを探っているのか、第2、3ステージ共に不参加を通している。(ただし第2ステージはくじ引きで決めた為ただの運)
『ナカノヒトゲノム』に連れてこられた実況者の一人。
得意ゲームは育成シミュレーションゲーム。ささやき実況で有名。
ささやき実況で知られるとおり声が小さめ。おどおどしている所もある。
しかし育成のこととなるとよくしゃべり、4話では「育成ゲームは奉仕の精神」と目が本気状態で語っていた。
『ナカノヒトゲノム』に連れてこられた実況者の一人。
得意ゲームは格闘ゲーム。
とても気が短く、直ぐ人に食って掛かる。とくにザクロとは仲が悪く、第2、3ステージ共にケンカとなっていた。
ピーマンが嫌い。
『ナカノヒトゲノム』に連れてこられた実況者の一人。
得意ゲームはパズルや迷路などのやり込みゲーム。ロロロのやりこみ実況で有名。
人にあだ名をつけて呼ぶクセがある(アカツキ→あっきー カイコク→カイさん)。
非常にマイペースで、アカツキとも気が合う。この世界に連れてこられる前は、アカツキとのコラボ実況も予定していたらしい。
趣味で熱帯植物の研究もしている。変態。
『ナカノヒトゲノム』に連れてこられた実況者の一人。
得意ゲームはステルス系。
怖いイメージがあるが、その実はパカに馬鹿にされても気づかない、ユズの見え透いた嘘を真に受けるなど意外に天然。常にナイフを持ち歩いているよう。
実は女性が苦手。
『ナカノヒトゲノム』に連れてこられた実況者の一人。
得意ゲームは恋愛ゲーム。しかしスケベ度ランキングは最下位(作者談)。
単語実況で有名で彼が長い言葉を発するのは極めて稀。
そのためか彼が作中で初めて喋ったのも4話の「温泉卵…」である。
目を開けたまま寝る、おにぎりを食べながら寝るなどおかしな寝かたをする。
パカ
ナカノヒトゲノムの進行役。
アルパカの被り物にスーツ・ネクタイという何ともアンバランスな恰好をしている。
ウケ狙いの行動も多いが、時々垣間見せる本気の表情には何かうかがい知れないものがある。
実況ゲーム*
第1ステージ 「アニマル合戦」
迫りくる巨大生物を多く倒すゲーム。
タワーに着いた順番は路々森ユズ、忍霧ザクロ、逢河マキノ→駆堂アンヤ、伊奈葉ヒミコ→入出アカツキ、更屋敷カリン、鬼ヶ崎カイコクである。
第2ステージ 「取り換えこっくりさん」
こっくりさんのみっつの願いを叶えアイテム[01染色体]を手に入れるゲーム。
この時の実況者は入出アカツキ、更屋敷カリン、駆堂アンヤ、忍霧ザクロの4人である。
第3ステージ「ときめきエッグ☆ムラサキノウエ」
卵から生まれた少女を育成し、学園のアイドル源氏ヒカルとの恋を成就させるゲーム。
この時の実況者は入出アカツキ、駆堂アンヤ、伊奈葉ヒミコ、逢河マキノの4人である。
第4ステージ 「ミミクリー·マンイーター殲滅」
難易度Sステージ。
タワー内全てのミミクリー·マンイーターを殲滅するゲーム。
この時の実況者は全員である。
第5ステージ 「鬼退治」
迫りくる鬼からの誘拐の阻止及びこれまでに攫われた娘たちの奪還をするゲーム。
この時の実況者は入出アカツキ、更屋敷カリン、鬼ヶ崎カイコク、忍霧ザクロの4人である。
第6ステージ 「カラカラ遺跡」
遺跡の最奥にいる番人からアイテム[05染色体]を受け取るゲーム。
ただしこのゲームでは決して嘘をつけなくなる。
第7ステージ 「呪奪の三姉妹」
ミザリー、イザベラ、キャリーと隠れんぼをするゲーム。
ただし捕まると1度目は視界を、2度目は眼球そのものを奪われる。
この時の実況者は全員である。
第8ステージ 「ホワイトパズル」
30001ピースの中から仲間外れの1ピースを探し出すゲーム。
この時の実況者は鬼ヶ崎カイコクを除く全員である。
第9ステージ 「なかげの幼稚園」
ちびっこになった実況者達の保護者になって親愛度をあげる育成ゲーム。
この時の実況者は第2ステージと同じ4人。
サブキャラクター*
パン太郎
第1ゲーム「アニマル合戦」で初登場。
散歩していた所、入出アカツキと仲良くなる。
第2ゲーム「取り換えこっくりさん」ではベランダから転落したアカツキを助けた。
アカツキ曰く「命の恩パンダ」。
その後もちょくちょく出てくる。
上野ムラサキ
第3ゲーム「ときめきエッグ☆ムラサキノウエ」で初登場。
入出アカツキ、駆堂アンヤ、伊奈葉ヒミコ、逢河マキノの思いから生まれた。
容姿はアフロヘアーのパンダ。
訛があり、性格は少し卑屈ぎみ。
アフロを抜く癖がある。
初恋の相手はマキノ。
源氏ヒカル
第3ゲーム「ときめきエッグ☆ムラサキノウエ」で初登場。
聖シキブ女学院の教師で学園のアイドルだが、人を見下す様な言動がある。
ミミクリー·マンイーター
第4ゲーム「ミミクリー·マンイーター殲滅」で初登場。
人間に擬態し人間を喰らう。
ただし更屋敷カリンに擬態した時は入出アカツキと駆堂アンヤに逃げられ、逢河マキノに擬態した時は2体とも倒され、アカツキに擬態した時は路々森ユズにあっさりと正体を見破られた強いのか弱いのかよくわからない生物。
番外編では再生して、カリンに擬態しアカツキを喰らおうとしたがパカに見つかり完全に焼却された。
キッカ
第5ゲーム鬼退治で初登場。
綺麗で可愛いものが大好き。
人間を人形扱いしており、捕まえた後はドールハウスでメイドとしてこき使う。
更屋敷カリンを連れ去る。
ちなみに牢屋が空いてたら伊奈葉ヒミコも欲しかったらしい。
遺跡の番人
第6ゲーム「カラカラ遺跡」で初登場。
アンヤ曰く顔やノリにパカの影が見える。
プニツキ
第6ゲーム「カラカラ遺跡」で初登場。
駆堂アンヤと伊奈葉ヒミコにとって1番近しい人物として入出アカツキの姿を模したカペカペスライム。
2人曰く擬態する様はミイラより気持ち悪かったらしい。
アンヤのメットに毎朝みっちり詰まっている。
忍霧ザクロの双子の妹。
2年前に行方不明となる。
11番街の時のゲーム実況者。
9番街の時の実況者。
ニキ君という相棒がいた。
駆堂アンヤの兄。
更屋敷探偵事務所にアンヤの捜索を頼む。
更屋敷カリンの兄。
探偵業を営んでおり、連続少年少女失踪事件を調べている。
更屋敷探偵事務所の助手。
ヒノキと共に連続少年少女失踪事件を調べている。