ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

江雪左文字(天華百剣)の編集履歴

2018-01-28 14:24:41 バージョン

江雪左文字(天華百剣)

こうせつさもんじ

左文字作の日本刀。また、それをモチーフとしたスマホアクションゲーム「天華百剣―斬―」に登場するキャラクター。本稿では後者を扱う

概要

電撃G's magazine発の刀剣美少女プロジェクト「天華百剣」及び、そのスマホアクションゲーム版「天華百剣―斬―」に登場する巫剣の一人。


「私は江雪左文字。雪と、そう呼んでもらってかまわない」

「決めたら、約束は必ず守り通す。……あなたを守る」


プロフィール

出演作品天華百剣 天華百剣―斬―
刀派左文字派
好きなもの金平糖
苦手なもの
CV佐藤亜美菜
イラストレーターsho

人物

常に冷静沈着で、感情表現に乏しい。淡々と物事を伝え、戦場では進んで先陣を切るなど行動的な人物。

だが、本質は感情表現を認識出来ていないだけであり、本人の気付かぬ所で笑顔など感情を発露していることもある。


性能

義属性の標準(長踏み込み)タイプ。レアリティはUR。サービス開始当初から実装されているURキャラであり、わかりやすくまとまった性能が特徴。

得意技は「氷ノ護リ」自身の周囲に一定時間旋回する氷塊を召喚する技であり、近づいた敵にダメージを与える。

本体の当たり判定よりも外側に出現する為、雑魚敵を近寄らせず、特に移動速度の速い稚児系の敵には有効。

奥義は「凍縛ノ祝福」エリア全体の敵に対して一度に攻撃を行う全体奥義であり、一部の敵を除いた殆どの敵(ボス含む)に短時間の行動不能効果を与える。

全体奥義なだけあって大量の雑魚を一片に処理することが出来、困った時にとりあえず使うだけでも十分な効果を発揮してくれる。

リーダースキルは「息吹ノ心得」。


余談

サービス開始前の人気投票、Twitterでの愛刀投票、続く二度目の人気投票でそれぞれ一位を獲得している。


関連イラスト



別名・表記ゆれ


関連タグ

天華百剣 江雪左文字

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました