ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

谷川柚子の編集履歴

2011-05-04 06:31:48 バージョン

谷川柚子

谷川柚子は、女神異聞録デビルサバイバーに登場するキャラクター。


センシティブな作品


概要

通称、ユズ。17歳。ストーリー内でのハンドルネームは「YUZ」。

主人公の幼馴染み。ロックアーティスト“ハル”の大ファン。

アツロウのせいでソデコ(柚と袖の字が似ているから、らしい)という渾名が生徒ばかりか教師の間にまで広まっており、彼女の悩みの種となっている。

カイドーやヤクザに凄まれても平気で言い返すほど気が強いが、主人公やアツロウの前では弱気なところも見せ、自身の問題に真っ向から立ち向かえない自分に自信が持てないとこぼす場面もある。

封鎖の中に閉じ込められてからはひたすら家に帰ること・元の生活に戻ることを望み、そのためにしばしば情緒不安定に陥る。

天使ナオヤの言い分など彼女にとってはなんら関心のないものらしく、最終決断の前にはただ封鎖から脱出する事だけを求めた。

物語開始直前に両親が離婚しており、自分を引き取った母親との不和が情緒不安定の原因の一端ともなっている。

ドラマCDではその面が強調されており、激しく取り乱して主人公に慰められるシーンがある。

主人公に少なからず好意を寄せているらしく、ライバル(ハルやアマネ)の登場に危機感を抱く一面も。

魔力の伸びが全キャラ中最も良い。


関連タグ

デビルサバイバー 女神転生 アトラス ヤスダスズヒト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました