ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

安定のさやかの編集履歴

2011-05-06 21:29:35 バージョン

安定のさやか

安定のさやかとは、魔法少女まどか☆マギカ美樹さやか不憫な扱いをされるイラストにつけられるタグ。

【ラクガキ】青い子戦いの全記録   
さやかソワカ表紙イラスト


概要

初出はニコニコ動画の「ギャグ☆マギカ日和」(ギャグマンガ日和×まどかマギカのMAD)だと思われる。


原作でも散々精神的にフルボッコにされて追い詰められ、悪堕ちしちゃったりとかわいそうな子だったが、pixivでも結構可哀想な目に逢っているようだ。


主な原因(ネタバレ)

願い事に反した失恋、正義の味方を目指すも見返りを求めてしまうというジレンマに陥り、杏子や魔女に苦戦して、精神的にも肉体的にも追い詰められていく…


ここまでは原作に忠実なネタなのだが…


魂となるソウルジェムと肉体との距離が開きすぎて一時的に死んでしまったのは、作中ではさやかだけである。

このため、他の魔法少女も同様の存在であるにもかかわらず、ゾンビ呼ばわり・死体役を担うことがある。

また、さやかが魔法少女になる周回では必ず魔女になっているためか、二次創作内で彼女の魔女化は日常茶飯事である。


しかし、そんな彼女も最後は誰も恨むことなく想い人の幸せを祈りながらまどかと共に旅立っていった。


佐倉杏子、巴マミの死亡フラグを折った鹿目まどかも彼女のフラグだけは折ることが出来なかった。

さすが安定のさやかである。


関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ

美樹さやか  Oktavia Von Seckendorff

あたしって、ほんとバカ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました