もしかして → 金太郎
金野太郎とは、女神に呪われた男である。
概要
よもやま四方山の主人公(?)
二度目に女神に呪われた男、最初に呪われた(?)父の息子。
金の親父を押し付けられた上に前掛けいっちょうにされた薄幸の人。
諦めて道を進んでいる最中、熊に襲われているグレーテルを発見し反射的に倒していたので身体能力は相当だと思われる。(親父の攻撃力のおかげかもしれないが。)
少々毒舌で呪いをかけられたあたりから投げやりな性格。
登場作品
元ネタは金太郎と思われる。確証は得やすそうだが得てはいない。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2011-06-12 02:58:18 バージョン
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。