ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダブルソーダの編集履歴

2018-12-26 10:47:48 バージョン

ダブルソーダ

だぶるそーだ

二つに分ける事が出来るソーダ味のアイスキャンディー。往々にして、人生について様々な経験を積める……大変深い氷菓子。

もしかして ⇨ ダブルソーダZOIDS

test-02


概要

「ダブルソーダ」とは森永乳業が発売しているアイスキャンディー

名称のソーダは味から、ダブルは二つに割って半分に分けて食べられるようバーが2本付いている事による。


大人しく割れると思ってたら大間違いなんだぜ

均等に二つに割れず人間不信に陥ったり、うまく割れずに地面に落ちて……悲しい事に成ったりするのはお約束


断わっておくが、ダブルソーダとは兄弟や幼少時の友達の間で、人間関係の基礎を学習する……

または、金欠の中高生が互いの友情を探るための重要な教材である。


間違ってもカップルがイチャつくためのグッズでは無い!!


2017年春に惜しまれながらも販売終了となった。


関連イラスト(幸運

はんぶんこダブルソーダ


関連イラスト&漫画(鉄板

アイス。「はいっ、半分こ、ね♪」


関連イラスト(独占

盛夏の臨時気動車はんぶんこしようよ!


関連イラスト(もげろ

ふたり はんぶんずつなはんぶんこ


関連タグ

氷菓子 アイス キャンディー

アイスキャンデー/アイスキャンディ アイスバー 棒アイス

ガリガリ君 ソーダアイス


パピコ:グリコから発売されているアイス菓子。こちらも二つに割って分けることができる。


外部リンク

森永の分けられるアイス「ダブルソーダ」今春に販売終了していた 1983年発売- ねとらぼ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました