ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガードシェルの編集履歴

2019-01-17 12:34:21 バージョン

ガードシェル

がーどしぇる

『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』のトランスフォーマー。

概要

肩書きは極地戦闘員、

古参の戦士。ブルドーザーに変形する。

堅実な性格をしており、スタースクリームとも互角に渡り合う事のできる実力者である。物語の冒頭でグランドブラックホールに飲み込まれそうになった際にベクタープライムによって地球に流れ着き、TFとして地球人の子供であるコビー達と最初の邂逅を果たし、友情を育ませた。フォースチップを後部タイヤにイグニッションする事で、「トルネードカッター」を起こせる。後にギガロニアのプラネットフォースの影響で一時的に巨大化し、スーパースタースクリームを退けプラネットフォースを守り抜いたがドレッドロック同様、彼も初期メンバーで転生などのパワーアップをしていない。

最終決戦後は「新・スペースブリッジ計画」に参加する予定だったが、スタースクリームが生存しているという報を受け、決着をつけるべくデモリッシャーと共にスタースクリーム討伐に向かった。


実は…

記念すべき1話では上記のスタースクリームとの戦いにおいて、ブラックホールに飲み込まれ、死んだかに見えたが、実はベクタープライムにより、かろうじて命拾いしており、地球に迷い込んだ。その後コビー達が初めて出会う事となる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました