ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

目からラップの編集履歴

2019-01-22 11:15:06 バージョン

目からラップ

めかららっぷ

目からラップとは、八木山夜露が披露した彼の特技である。

概要

八木山夜露が広瀬康穂を追い詰めそのスタンドを確認するために披露したインパクト大の技である。目から突然ラップのような膜を出して康穂を苦しめるというそのあまりにもシュールすぎる光景に多くの読者が吹き出したことだろう。いかにもスタンド能力らしく描写されているが彼のスタンドはアイ・アム・ア・ロックという全くこの技と関係のないものであり、その後特にこのラップについて言及されることもないため花京院の絵やポルポの指食いなどに代表されるジョジョ特有の初回限定能力としてジョジョリオンのネタの筆頭になっている。


元ネタ原型

東方邸の地下室で康穂が一人眠っているところに突然夜露が現れる。


……『柔らかくはないし…』

『濡れてもいない』

辛いのより楽しいほうが…いいだろう?

あの「定助」は…この土地には必要ないんだ


シャアアア—―――ッ(目からラップを出す)


どうやら康穂のことはずっと見ていたらしくどういうスタンドなのか知りたかったらしいのだが他にもっといい方法があるような気もする。何もわざわざ目からラップを出さなくても普通にスタンドを使えばいいのに。


関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョリオン 八木山夜露 岩人間 ラッピング

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました