ピクシブ百科事典

広瀬康穂

ひろせやすほ

ジョジョの奇妙な冒険 第8部『ジョジョリオン』の登場人物。
目次[非表示]

概要

杜王町在住。社会学部の1年生で、年齢は19歳。
母子家庭で、母親の鈴世との2人暮らしだが、母親が男遊びをしたり昼間から酒を飲んだりといった無責任な行動ばかりを取っており、康穂もそんな母親を軽蔑しているため、親子関係はすこぶる悪い。

東方常秀から逃げていた時に、全裸で記憶喪失の主人公:東方定助を発見し、介抱する。
それがきっかけとなり、彼女は定助の正体をつきとめるべく彼の調査に同行することになる。

壁の目で定助を発見した際に右足首に謎の歯型の傷を負う。
その影響からか、知らず知らずのうちにスタンド能力に覚醒する。

東方家の面々からは常秀の彼女だと認識されているが、一度キスしただけの関係で、本人は最近の彼の性格の悪さ故に常秀のことをよく思っておらず、携帯の着信も拒否している。

20巻ではパンチラシーンが多く描かれた他、東方密葉との微レズシーンも見られた。なお、この巻では元カレがいることが判明した。

容姿

特徴的なおさげ髪と、花が沢山ついたミニスカートが特徴的な女の子。
人によっては鏡の人ヘアーにも見えるらしい。

性格

見ず知らずの青年である定助を病院へと連れて行ったり、彼の素性を調べるのに協力したりと、基本的には優しく仲間思いな性格である模様。
その一方で、ホリーに自分をエロ本の写真の女性だと勘違いされた時はわりと激し目に怒ったり、悲しい事があると変に我慢せずに涙を流すなど、感情表現は素直にするタイプ。
あと、性的な方面の事には詳しくないらしい。

スタンド「ペイズリー・パーク」

詳しくはこちら

余談

第4部ダイヤモンドは砕けない』に登場した広瀬康一に似た名前だが、両者の関係は不明である。
ファンの間では、一巡後の世界における広瀬康一に相当する存在だとする説が、今のところ有力。

ひろせなふたり

担当声優

喜多村英梨(ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル)

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 8部 ジョジョリオン
東方定助 東方常秀 東方つるぎ 東方憲助 東方大弥

広瀬康一

関連記事

親記事

ジョジョリオン じょじょりおん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「広瀬康穂」のイラストを見る

コメント