ピクシブ百科事典

作並カレラ

さくなみかれら

ジョジョの奇妙な冒険 第8部「ジョジョリオン」の登場人物。
目次[非表示]

「大切なのは『現在』……………でしょ?」

概要

東方定助の前に突如現れた女性。20歳。

ボサボサの長い黒髪とカールした前髪、熱帯魚柄のバンダナが特徴。
震災後札幌に移り住んでいたが、定助に会うため杜王町までやってきたという。

足取りはフラフラしていて、まるで浮浪者のように奔放な生活をしている。
他人に喧嘩をふっかけては、スタンドを悪用して金を奪っている。軽薄な不良女性ではあるがやってる悪事はケチなものばかりであり、根っから悪党というわけではない。

定助の“過去”、すなわち吉良吉影と融合する前の人物と親交があり、定助のことを「セッちゃん」と呼ぶ。彼に対しては浅からぬ情を持っている模様。

定助はカレラから自分の情報を聞き出すため、記憶を失っていることを隠して彼女に接近。
そしてついにカレラは、定助を構成するもう一人の人物、空条仗世文の写真と名前を明かすのだった……

スタンド「ラブラブデラックス」

綿毛のような髪の毛を生やした女性型のスタンド。
他人が触れたところに、その人物の髪の毛を生やす能力を持つ。
射程距離は約80mで、射程外に出ると自然と髪の毛は抜け落ちる。

焼き鳥に髪の毛が入っているとイチャモンをつけたり、毛が生える順番を見てATMの暗証番号を盗み取ったりと、悪用することに関しては応用性が高い能力のようだ。

スタンド名や髪の毛を使った能力は4部に登場する山岸由花子を彷彿とさせる。惚れた相手に尽くすところや、それ以外の他人には結構ヒドイ態度を取るところも似通っている。

関連タグ

ジョジョリオン

pixivに投稿された作品 pixivで「作並カレラ」のイラストを見る

コメント