ピクシブ百科事典

作並カレラ

さくなみかれら

ジョジョの奇妙な冒険 第8部「ジョジョリオン」の登場人物。
目次[非表示]

「大切なのは『現在』……………でしょ?」

概要

東方定助の前に突如現れた女性。20歳。

ボサボサの長い黒髪とカールした前髪、熱帯魚柄のバンダナが特徴。
震災後札幌に移り住んでいたが、定助に会うため杜王町までやってきたという。

足取りはフラフラしていて、まるで浮浪者のように奔放な生活をしている。
他人に喧嘩をふっかけては、スタンドを悪用して金を奪っている。軽薄な不良女性ではあるがやってる悪事はケチなものばかりであり、根っから悪党というわけではない。

定助の“過去”を知る上で非常に重要な人物を知っており、定助のことを「セッちゃん」と呼ぶ。彼に対しては浅からぬ情を持っている模様。ただ定助からは「信頼できない」とバッサリ切られている。

活躍

定助の前に現れた後、しばらく共に行動し彼の過去に関する重要な情報をいくつか教える。その後、エイ・フェックス兄弟に襲撃されるが定助と共闘して撃破。定助には「また会いに来る」的な言葉を残しその場を去る。以降そのまま杜王町に滞在している模様。

それ以後は全く音沙汰なしである。

スタンド「ラブラブデラックス」

詳しくはこちら

関連画像

センシティブな作品
作並カレラ

関連タグ

ジョジョリオン 東方定助 ロカカカ エイ・フェックス兄弟
吉良吉影
山岸由花子...一巡前の作並カレラに相当する人物...?

ネタバレ(過去)

同じ大学の空条仗世文に好意を持っており、ストーカー行為をしていた。また吉良吉影にはそのことを利用され、田最環らの拷問から逃げるための道具にされた。これによって爆死しかけたほか、岩人間らに顔を覚えられ逃げ回る生活を送る羽目になったため、吉良のことを死ぬほど嫌っていた。

ただ、この過去編にはカレラ自身が定助にした話と食い違う部分がいくつかあり、これから明らかにされるのかは不明である。無論爆発の衝撃で頭がおかしくなっただけという可能性も十分あり得る。

関連記事

親記事

ジョジョリオン じょじょりおん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「作並カレラ」のイラストを見る

コメント