ピクシブ百科事典

笹目桜二郎

ささめおうじろう

ジョジョの奇妙な冒険の第8部「ジョジョリオン」に登場するキャラクターの一人。
目次[非表示]

解説

杜王町に住む22歳のサーファーで、定助が劇中で最初に対決したスタンド使い
ナンパして海辺までついてきた女の子を自身のスタンド能力を使って『支配』して遊ぶのが趣味という結構な変態。但し、殺人にまで発展したことはないし殺す気も無いとのこと。

吉良吉影とは知り合いだったがある時、彼に一晩中罵られたことで錯乱、の酔いとやっていたクスリの影響もあって、自分の両手の指先10本全てを自分で食べさせられてしまった。そのことを恨んで復讐すべく、吉良の自宅であるマンション204号室の真上の部屋を借りたうえ、真下の吉良の部屋に周到に罠を張って待ち伏せていた。
それから三日後、吉良の部屋に入ってきた定助を吉良と勘違いしてしまい、そのまま襲撃。
部屋に仕掛けまくったトラップと、拉致して囮として配置しておいた女性に「自分に協力すれば解放する」と持ちかけて定助の位置を知らさせたことで、定助の四肢を完全に『支配』し、尚且つ肩を押さえつけることでソフト&ウェットを封じることにも成功する。
しかし定助を心配して戻ってきた康穂を攻撃しようとした際に隙が生じてソフト&ウェットの発動を許してしまい形勢逆転、敗北する。

その後、顔を合わせて定助が吉良ではなかったことを知って戦意喪失するが、定助にはしっかりフルボッコにされた。

スタンド『ファン・ファン・ファン』

ファン・ファン・ファンの記事を参照。

関連タグ

ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 スタンド使い
ファン・ファン・ファン

pixivに投稿された作品 pixivで「笹目桜二郎」のイラストを見る

コメント