ピクシブ百科事典

透龍

とおる

ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」の登場人物である。
目次[非表示]

出逢うタイミングが…
良いね...
いつも僕たち.........

概要

TG大大学病院でアルバイトをしている医学生。シーツ洗いや搬入などをしている。高校時代に康穂と付き合っており、おそらく同い年の19歳。まだ康穂のことは好きなようである。いつもタイミング良く定助たちと出会うことから、彼らからはあまり信用されていない。
また初登場時にはジョジョ史に残るセクハラ発言をしている。

容姿

かなりジョースター寄りの顔。イケメン。またアフロパーマが潰れたような特徴的な髪型で、ところどころ渦巻いている。また服の右胸や腰には「S」のような飾りがある。

活躍

羽伴毅と交戦中である康穂と密葉のところに偶然居合わせ、康穂から伝言を頼まれるとロビーにいる定助たちにそれを伝える。その後も院長を調べている時や追っている時に偶然居合わせてはこちらの行動を妨げている。ただ本人に悪意は無いようで、今のところは敵なのかはっきりしていない。

問題の台詞

問題である初登場時のセクハラ発言が

エレベーターが汚れてるってさあ
中でオシッコでも漏らしちゃった?
昔の君は僕の指でよくビショビショに濡れてた

である。あまりに衝撃的な発言すぎてロカカカのことが吹っ飛んでしまった読者も少なくないとか。

関連タグ

ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 広瀬康穂 セクハラ 明負悟
東方定助 東方常秀 東方つるぎ...恋のライバルたち

コメント