概要
「みゆきちゃんの日常花飯事」とはPixiv上で展開されている早瀬淳氏によるオリジナル4コマ漫画である。
平成31年1月現在、第785話が投稿されている。
基本設定
架空の町「東京都水戸区印籠町」の花屋に勤めるみゆきちゃんを中心に繰り広げられるゆるふわ日常系インターナショナルラブコメ。
登場人物
薺 深雪(なずな みゆき)
生花店『フラワーショップすまいる』勤務。笑うと口が「ワ」になる主人公。
親もと離れて5年目なので、大体の事は何となくできるような気がしないでもない。
気にしていないようで、身体的コンプレックスは多い。
24歳。150㎝。
カクリッヒ アツミハルト(カクさん)
ドイツ人。『ミトーファイナンスジャパン』の会長秘書。護衛、スケジュール管理担当。
仕事で花を買いに来ている内に深雪と親しくなった。
肉が好き。野菜は苦手。整理整頓、掃除されてないものはイラッとくる。
23歳。180㎝後半。
スケサヴァンニ ササキエッティ(スケさん)
イタリア人。カクの同僚。同じく会長秘書。通訳、情報収集、運転担当。
女性に声をかけないのは礼儀に反すると思っている。
料理と裁縫が得意。掃除、片づけは苦手だが周囲にはバレないようにふるまえる。
24歳。170㎝後半。
ミツクニス ミトー(会長)
イギリス人。『ミトーファイナンスジャパン』会長兼CEO。
カクたちの上司というか雇用主。
グループ会社の監査役としてお忍びで支社や営業所に出張することが多い。
器が大きいというか、おおらかというか、そんな人。
年齢不詳。150㎝台。
カオリーヌ 弓(ゆみ主任)
日仏ハーフ。育ちはフランス。カクの上司で先輩。元会長秘書、現在秘書課主任。
護衛の能力向上のためと言って、社内でカクに蹴りを放つ。
秘書としても護衛としても管理職としても有能。だが、格闘が絡むと残念な思考に……
女性に年齢聞いたらアカン。170㎝台。
銀でも娟でもないよ。弓だよ。
木佐 久(きさ ひさし)
生花店『フラワーショップすまいる』店長。妻子持ち。
180㎝位。意外と腹黒。
木佐 和耶(きさ かずや)
店長の息子。深雪の背を追い抜いた。
小学五年生。150㎝強。サッカー少年。
蜂谷 兵馬(はちや へいま)
『ミツバチ写真館』店長。独身。
170㎝位。店長の幼馴染。
千夏(ちか)
深雪の高校時代からの友人。
24歳。170㎝位。