ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

今出しょう子の編集履歴

2019-02-02 14:26:21 バージョン

今出しょう子

いまでしょうこ

いつ説明する?今でしょ!

今出しょう子を知るのはいつ?今でしょ!

今出しょう子とはエイっと作ろう! Windows ストアアプリ選手権の宣伝キャラ。ネットで話題のジワジワ系・萌えキャラ?でもある。そのやっつけ感満載で素人が描いたようなキャラに何か思わずにはいられない。流行の「今でしょ!」の勢いで作られたキャラにしか見えないが、なんだかんだ原作でもじわじわイラストが増えてたりする。


今出しょう子の容姿って?これでしょ!

腰辺りまで伸びてるやや長めの金髪、髪質はふんわりしてるっぽい。黄緑の瞳、意思が強そうな眉だがおちゃめそうな顔、白のブラウス、ピンクのリボン、紺のスカートに白のニーソックス、そんな足で立つことができるのか不安になるような適当な黒の靴。



他のキャラもいるの?いるでしょ!

他にも今出しょう子のパートナーっぽいエイのエイッ子や、幸薄そうな頭に謎の暗い黄緑色のエイをのっけた男の子明日出良男(あしたでよしお)がいる。ツイッターの今出しょう子本人の発言によると「しょう子との関係は、まだヒミツ」らしい。今後の展開が気になる所(棒読み)


関連イラスト


今でしょ!《今出しょう子》いま&今今出しょう子「描くなら今でしょ!」




関連外部リンク

エイっと作ろう! Windows ストアアプリ選手権

今出しょう子のツイッター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました