ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:堀江由衣

本作のヒロイン。帝国最大の重工業メーカー、ラインフォルトグループの令嬢。
一見するとキツイ言動が多いが、根は優しくお人好し。かなりの巨乳の持ち主(パーティキャラの中でも2、3位を争うほど)で主人公リィンと出会い頭ぶつかる、初回でラッキースケベをされてしまうも、罪悪感を感じ、和解するなどヒロインのお約束を踏襲している。
かつて優しかった母が父の他界を境に仕事人間へと変わり、祖父を追放して代わりに会長に就任すると冷徹な経営者へと豹変していく様を目の当たりにした。
そんな母に反発しトールズ士官学院へと入学、兵器メーカーでもある実家への当て付けから導力銃ではなく武器にしている。
しかし広すぎる実家に一人暮らしをしている母を案じるなど、反発はしつつも母への想いを垣間見ることができる。

豹変した母への反発と想い。考えた末アリサは母親の前である事を宣言するのだが・・・。

閃の軌跡Ⅱ

アリサ

前作の最終戦後、ガイウスミリアムと共にノルド高原に住む遊牧民の集落に身を寄せていた。
Ⅶ組女子メンバーではフィーよりも遅い合流だが、再会したリィンに思わず抱き着いてしまうなど、ここでもヒロインぶりを発揮している。

閃の軌跡Ⅲ

Alisa【Sen no Kseki III】

家業を手伝いながら旧Ⅶ組と連携を取り帝国の現状をよくしようと奮闘中。リィンとの関係は現Ⅶ組からもそういう目で見られるなど関係は進行中。
物語の終盤、父親についての重大な秘密が明らかになりシャロンが蛇に復帰する中、ZCF・エプスタイン財団・ラインフォルト社の三社が合同で開発した人形兵器「オーバルギアEXA」を持ち出す。

関連項目

閃の軌跡 閃の軌跡Ⅱ 閃の軌跡Ⅲ

関連記事

親記事

Ⅶ組 ななくみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アリサ・ラインフォルト」のイラストを見る

コメント