ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

正式名称は「特務科・Ⅶ組」。
トールズ士官学院・第Ⅱ分校における特別クラスであり、リィン・シュバルツァーが担任教官を務める。なお、『閃の軌跡Ⅳ』序盤では敵勢力にリィンが捕らえられたため、リィン救出までの間はⅧ組担任教官であるランディ・オルランドが教官代行・引率を務めるほか、リィン救出においてはトールズ士官学院元教官で初代Ⅶ組担任・サラ・バレスタインが事実上の教官代行・引率を務めた。

リィンらがトールズ士官学院本校時代に所属していたⅦ組と区別する場合は「新Ⅶ組」「第二分校Ⅶ組」と専ら呼ばれており、彼らも初代Ⅶ組同様に帝国の英雄といえる存在である。

初代Ⅶ組同様に出身も様々。が、それ以上にリィン達以上の問題児が揃っている。

帝国の当時の情勢に翻弄されながらも、様々な事件を経て成長。大きすぎる犠牲と大敗で心身・気力を敵勢力に完膚なくまで踏み潰され、降参となった初代Ⅶ組を一喝して立ち直らせ、更にリベールクロスベルの英雄と共に帝国を蝕んできた呪いを滅ぼした。

メンバー

関連タグ

閃の軌跡Ⅲ 閃の軌跡Ⅳ 創の軌跡
トールズ士官学院・第Ⅱ分校 エレボニア帝国 Ⅶ組

リベール組――――帝国の呪いと間接的に縁があり、それによって引き起こされた事件の生存者もいる。

特務支援課――――併合されたクロスベルの警察部署。呪いが本格化した折に共闘する。

初代Ⅶ組――――リィンを含め、トールズの先輩達。一度惨敗した彼らを立ち直らせ、最終局面まで共闘する。

新生帝国解放戦線――――他の英雄達同様、唐突な形で共闘している。

関連記事

親記事

トールズ士官学院・第Ⅱ分校 とーるずしかんがくいんだいにぶんこう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「新Ⅶ組」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「新Ⅶ組」の小説を見る

コメント