ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レディ・ハーケン

れでぃはーけん

レディ・ハーケンとは、PlayStationのRPG『WILD ARMS』の登場人物。鋼鉄の身体に水銀の血を持つ完全生物『魔族』の四大騎士、ナイトクォーターズの一角である。

越えて見せろ!「斬り姫」が最大奥義!!

CV矢島晶子WA:F以降)/平松晶子(ドラマCD)

人物像

異世界からの侵略者『魔族』を指揮する「終末の四騎士(ナイトクォーターズ)」の紅一点。筆頭である「青の騎士」ジークフリードに対して、「赤の騎士」とも呼ばれる。

ナイトクォーターズの中では一番の新参であるが、筆頭たるジークフリード以上に誇り高い騎士であり、奸計や策謀を使うアルハザードのことを嫌っている。

大鎌「アズラエル(告死天使)」を得物とし、

その高速斬撃はアクセラレイターから放たれるザックの「早撃ち」すら遥かに凌駕する。

その正体は、ザックのかつての師にして同僚であり、そして恋人でもあった女騎士、「斬り姫」エルミナ・ニエットである。

かつて仕えていた国が魔族によって襲われ、そこでザックとは生き別れとなっていたが、アルハザードによって鋼鉄の肉体を与えられ、魔族として振舞う事になる。

最も守りたかった存在を守れなかったザックは、変わり果てたエルミナ(レディ・ハーケン)との対決に苦悩することとなる。

関連イラスト

関連記事