ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クルス・マヤの編集履歴

2019-03-06 21:02:46 バージョン

クルス・マヤ

くるすまや

特撮番組『ウルトラマンティガ』の登場人物。

「私は、自分の歌が全部好きです。でも、私にはもっとたくさんの思い出が詰まった歌があります」

「その歌を……今日、遠い所へ行ってしまった、私の一番大切な人に贈りたいと思います。『青い夜の記憶』です」


演:田中規子

歌唱パート(吹き替え):須藤ひとみ


概要

第29話「青い夜の記憶」のゲストキャラクター。

若者にカルト的人気を誇る女性アイドル。社会現象どころか「宗教」とすら呼ばれるほどにその人気ぶりは凄まじく、彼女のファンは「クリスチャン」をもじって「クルスチャン」と呼ばれている。


生粋の日本人女性と思われていたが、実はその正体は実体を持たない青い発光体状の宇宙人で、15年前にアクシデントで地球に来た際、交通事故に巻き込まれて死亡した少女・マヤの体に宿り、今の今まで地球人として暮らしていた。


それ以来、生き別れとなっていた実の兄や母との再会を心待ちにしていたが、マヤが地球にいる間に彼女の故郷の星はナターン星人の侵略を受け、母はすでに殺されてしまっていた

地球に逃亡してきた兄を追って現れたナターン星人が斃れた後、星人に殺された兄のふりをしたシンジョウ隊員に地球に残るよう諭され、彼の真意を悟り、それを汲んで地球で歌い続ける道を選んだ。


関連項目

ウルトラマンティガ ナターン星人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました