ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

御手洗団子の編集履歴

2019-03-16 01:47:09 バージョン

御手洗団子

だんごちゃん

御手洗団子は4氏によるオリジナルキャラクターである

アイテム番号:SCP-███-御手洗団子


オブジェクトクラス:Euclid


特別収容プロトコル:SCP-███-御手洗団子はその性質の為、████年██月██日時点では完全な収容プロトコルが確立されていません。その為、現時点では収容方法の確立を目的とした、SCP-███-御手洗団子の行動と性質の調査が実施されています。この調査は、SCP-███-御手洗団子の友好的な性格により、未収容状態で比較的安全に進められています。調査は主任研究員4氏を中心とした有志によって目視で行われることになっています。SCP-███-御手洗団子をビデオカメラなどの映像機器を通して観察することは望ましくありません。観察中の職員は、SCP-███-御手洗団子の目を注視しないでください。SCP-███-御手洗団子の目を注視した職員は即座に隔離され、検査を受けることになっています。この検査で基準を満たさなかった職員は即時解雇又はDクラスへの降格処分となります。基準を満たした職員は安全と見做され、クラスC記憶処理を受けた後に引き続きSCP-███-御手洗団子の観察任務に配属されることになっています。この調査は効果的な収容プロトコルが確立されるまで無期限に延長されます。


SCP-███-御手洗団子には調査への協力報酬としてカレーが提供されることがあります。その際、スプーンの紛失に注意してください。


SCP-███-御手洗団子にネコを安易に与えることは[削除済み]を招く恐れがある為、注意が必要です。



説明:SCP-███-御手洗団子はサイトPixiv、pawoo、twitterなどに出現する人型異常実体です。SCP-███-御手洗団子は推定年齢15歳程度、身長160cmの人間の少女のように見えます。その目と口は穴のような形状で、内部は黒くなっており詳細を観察することは出来ません。これまでに観察されたSCP-███-御手洗団子の主な異常性は以下の通りです。


・目を注視することによる[削除済み]

SCP-███-御手洗団子の目を注視した場合[削除済み]となります。これは[削除済み]であり、[データ削除]との関連性が考えられています。この効果が及ぶ正確な範囲は不明です。発生要因については[削除済み]と考えられています。このことから[データ削除]や[データ削除]、[データ削除]などが発生要因となるかについての調査が行われています。


・非常に高い不死性と再生能力、変形能力

SCP-███-御手洗団子は非常に高い不死性と再生能力を持っており、通常致命的となるような外傷や身体的な欠損を受けた場合でも、活動を停止することはありません。そのような破損を被った場合でも、[データ削除]で完全に再生することが確認されています。


SCP-███-御手洗団子は衣類を含むその身体を自由に変形、追加、生成することが可能です。この変形には四肢の増加、通常ありえない場所からの部位の生成、衣類を含む身体の部分的伸長、頭部の変形と交換、[削除済み]などが含まれます。また、この変形には形状を変化させるだけでなく、硬度などの性質も変化させることも可能であると考えられています。これは弾力性をもつことが確認されている口の周辺部位を牙状に変形することで、フライパンを齧りとることが可能になることから推測されました。


SCP-███-御手洗団子は極端な関節の可動域(通常の人体と比較して███%〜████%)を持っていますが、これが上記のいずれかの能力によるものであるのか、あるいは別の能力またはSCP-███-御手洗団子にとっての通常の性質によるものなのかは判明していません。また、頭部のお団子ははめ込み式となっており、比較的容易に取り外すことが出来ることについても関連性が調査されています。


・内部を満たす黒色物質

通常、SCP-███-御手洗団子の口から継続的に流出している「涎」として観察される黒色物質です。その様々な状態を同時に満たす性質から、液体、気体、固体の三態を同時に満たしているものと考えられています。様々な実験の結果、衣服から外部に露出した四肢を除き、そのほか全ての部位の内部が視認不可能な黒色の空洞状であることが明らかになことから、同様の物質がSCP-███-御手洗団子の皮下および衣類に隠蔽された部分の大半を満たしていると考えられています。


この涎は触れた物質にSCP-███-御手洗団子の目や口と同様の開口部を発生させることが出来ます。涎によって発生した開口部の深さを測定測定する試みは[削除済み]。現在その最終深度については[削除済み]。これはこの物質で満たされたSCP-███-御手洗団子の体内においても同様であり、これまでにSCP-███-御手洗団子の体内に落下した物品は回収されていません。この開口部を発生させる効果を用いて巨大な穴を作る試みについては[削除済み]、慎重な運用が求められます。


この涎は献血の要領で体外に抽出することが出来ます。その場合、抽出量に応じてSCP-███-御手洗団子の内部から黒色物質が失われることが確認されています。抽出した物質は[削除済み]となります。これは内視鏡検査によって体内で確認される黒色物質と、衣服を部分的にずらすことで露わになる黒色物質についても同様であることから、この黒色物質は[削除済み]であると考えられています。


・食性

カレーが好物のようですが、他にも外見から想像されるであろう人間の少女と類似したものを食べるようです。また、[データ削除]や[データ削除]を食べることも確認されており、これはSCP-███-御手洗団子の健康維持を目的とし、定期的にDクラス職員によって補給されることになっています。

団子マトメターノ20枚

食性の一例


頭部の特有の形状から生物を食べることは苦手としているようです。特に魚介類を与える際には注意が必要です。


・映像機器を通しての知覚および移動

SCP-███-御手洗団子は映像機器で観察された場合、映像機器を通して観察者を知覚し、その映像越しに観察者のもとへ移動することが可能です。観察者は一般的にこの方法で移動してくるSCP-███-御手洗団子を「画面から這い出てくる」と表現します。この移動には距離的制約が存在せず、出口となる画面の大きさについてもSCP-███-御手洗団子の身体的特性から大きな障害とはならないと考えられています。その為、SCP-███-御手洗団子を映像機器で観察した多くの場合で[削除済み]。録画や写真撮影による記録は[削除済み]。その為、SCP-███-御手洗団子の観察は目視で行われることが推奨されています。


・他の異常実体との関係性

SCP-███-御手洗団子が[データ削除]や[データ削除]のような他の異常実体と出会った場合、SCP-███-御手洗団子が逃走、硬直、[データ削除]などの反応を示すことがわかっています。危険な異常実体のとの相互実験は[削除済み]をもたらす可能性がある為、[削除済み]。一方、███-███とは比較的良好な関係をもっているようです。


SCP-███-御手洗団子を模した「みたら█だんご」という製品が███で流通していることが確認されました。当製品は涎と[削除済み]と思われる物質で満たされていました。流通業者はこの製品について[削除済み]。実食試験では[削除済み]となり、[削除済み]。その性質を鑑みて、すでに流通した製品の追跡調査が行われています。


・局所的な知覚異常、または現実改変能力

いわゆる騙し絵的な表現を実現することが可能です。また、SCP-███-御手洗団子が鏡に映された場合、それぞれの鏡像が[削除済み]。これらの鏡像が[削除済み]かについての調査が行われています。また、同時に効果を及ぼす鏡像の最大数についても調査が進められています。これらの現象が知覚異常、現実改変能力いずれによるものなのかについては判明していません。



・周囲への拡散・感染性

SCP-███-御手洗団子は不明の原理によって周囲の物質に拡散・感染します。感染した物体はそれぞれの個別の意識を持って活動することが可能です。感染した物質にはSCP-███-御手洗団子の顔と類似した顔が発生する為、容易に判別できます。また、何らかの頭部を模した物体に涎を流し込むことで、同様の効果を発揮させることが可能です。これによって作られた被り物を人に被せる実験は[削除済み]。また、SCP-███-御手洗団子の目を注視した場合、[削除済み]。これは[削除済み]であると考えられ、[削除済み]。完全な[削除済み]は判明していません。これまでに確認されている[削除済み]の部分的に抽出された一覧については下記の[削除済み]を確認してください。オリジナルの一覧は主任研究員4氏が管理するサイト[データ削除]、[データ削除]、[データ削除]に保存されたデータを参照してください。完全な一覧は[削除済み]。














どうなってるんだ、このSCPは。なぜ[削除済み]?もしや[削除済み]。 ████ ██


憶測で不安を煽ってハイケマセン ███-███-█████

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました