概要
アプリアイドリッシュセブン登場人物狗丸トウマ×七瀬陸の腐向けカップリング。
ŹOOĻのボーカル担当20歳176cm、IDOLiSH7を嫌うが、いまいち悪役になりきれていない苦労人のトウマと、IDOLiSH7のセンター18歳173cm、天然どじっ子で、素直でまっすぐな陸によるカップリング。公式燃料が多く、今後が気になる未来あるカップリングである。
本編
3部第3章1話
トウマの初登場時であり、トウマと陸が一番初めに絡んだ重要な話である。2人は道端で偶然遭遇し、トウマは陸を認識しており、陸もトウマが以前NO_MAD(現在は解散している)に属していたメンバーだと認識していた。トウマは「IDOLiSH7なんて顔も見たくない」と言うが、発作で苦しむ陸のことを放っておけず、おんぶをして助けた。陸はお礼にご飯に誘うが、トウマに「嫌いだっつってんだろ」と言われる。陸が悲しそうな顔をすると、トウマは「子犬のような目で見るな」と、ほだされかけていた。初対面にも関わらず、お互いのことを「陸」「トウマさん」と呼び合う仲にまで発展する。
3部第13章2話
ŹOOĻがIDOLiSH7の楽屋訪問をしたとき、陸からトウマに自ら小走りで挨拶しにいったり、かなり懐いてる様子である。トウマは「懐くんじゃねえよ!」と言いつつも、強く突き放すことはしない。陸は、ツクモのやり方は好きじゃないし、TRIGGERにしたことは許せないと前置きしつつ「トウマさんは悪い人じゃないと思います」と言う。
4部第3章2話
「Sakura Message」の暗号の謎を解くためにIDOLiSH7がŹOOĻの楽屋へ行く。巳波が暗号のことを話そうとしないため、陸がトウマに助けを求める。トウマは「毎回毎回俺に振るなっつーの!」と言うが、秒で陸にほだされてしまい基本的にチョロい。
メンバーがいなくなってしまう辛さを知っているトウマは、NO_MAD時代の自身の苦労を皆に話す。陸は辛い話をさせてしまったことを申し訳無く感じるが「トウマさんに今、一緒に歌える人がいて、良かったです」と言う。トウマは「ありがとな、陸」と礼を言い、他のメンバーもいるのにも関わらず完全に2人だけの世界になってしまう。他のŹOOĻメンバーにはバカップルを見るかのような反応をされ、トウマは「あ、なんの話だっけ?」と照れている様子だった。
ラビTV
・狗丸トウマ「Poisonous Gangster」
<狂宴の余韻〜トウマSide〜>
悠と話が噛み合わず「IDOLiSH7のセンターは可愛げがあったのにな…」と愚痴をこぼす。
<トウマと巳波>
巳波との会話で「この前会ったあいつ(陸)は馬鹿素直で」「気がつくとあいつ(陸)の話をしているな、調子が狂うぜ」と、高確率で陸の話題を出している。
その他
トウマは公式プロフィールの好きなものに「犬」を挙げており、犬属性の陸に関連しているのではないかと予想される。