ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ランスロット・ハミルトンの編集履歴

2011-07-19 18:28:46 バージョン

ランスロット・ハミルトン

らんすろっとはみるとん

『オウガバトル』シリーズの登場人物の一人。

伝説のオウガバトル

PS・SS版の声優は子安武人


旧ゼノビア王国の騎士。神聖ゼテギネア帝国の侵攻により旧ゼノビアが崩壊した後、占星術師ウォーレンと共に辺境の地で反乱の機会を窺い潜伏していた。帝国に追われ放浪している中(決起の二~三年前)で、妻を亡くしている。

ウォーレンが見出した指導者(オピニオンリーダー)に従い、反乱の初期から参加する仲間となる。


タクティクスオウガ

ゼノビアの騎士


SS版の声優は『伝説のオウガバトル』と同じく子安武人。


不祥事により新生ゼノビア王国を追放された聖騎士

ウォーレンやカノープスらと共にヴァレリア島を訪れたところ、ローディス教国の同名の暗黒騎士ランスロット・タルタロスと誤認され、デニム・パウエルらに襲撃を受ける。

誤解が解けた後、傭兵の仕事を求めてデニムらと共にロンウェー侯爵救出作戦に参加。以後ウォルスタ解放軍に雇われて戦うことになる。

古都ライムにおいて暗黒騎士団の襲撃が発生、その混乱の中行方不明となるのだが……。


暗黒騎士ランスロット・タルタロスとの会話では、かつてタルタロスの片目を奪ったのはハミルトンであるらしい。


固有クラスは「パラディン」。回復魔法も使える騎士だが、物語冒頭のほんの数回ゲストキャラクターとして参戦するのみで、正式に仲間にすることはできない。


運命の輪

PSPのリメイク版『運命の輪』では、あるイベントが追加されており、仲間に加えることができるようになっている。要ダウンロードコンテンツ。


関連項目

伝説のオウガバトル タクティクスオウガ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました