概要
pixiv内企画「pixivファンタジアLS」におけるアフターイベントのひとつ。
戦後復興という名目の元開催された祭典。無期限。
主催ふたりが長命種で時間軸が緩いこととパーティー好きなこともあり、1回の祭典を数年にかけて開催したり、記念式典的な感じで定期的に行ったり、いつの間にか外界の情勢とは関係なく人と物が行き交う場に変化していきそうな気配がする。好きにして。
経緯↓
舞踏会場とマーケット会場が併設されており、ドレスアップやお買い物など幅広く楽しむことができる。また、故人の参加も可能である。
故人の魂を呼ぶアイテム詳細↓
時間軸
特に設けていない。参加者各自で好きな時系列で捉えている。
参加期間の認識ずれるじゃ〜ん?ってなるかもしれないがそこは夢だけど夢じゃなかったやつ。俺参加したの2年前だけど?おまえ昨日?でもパーティーで会ったよな??みたいな。
そこはファンタジーパワーを使おう!はい!リピートアフターミー!適当でいいのよ!!
会場アイテム・イベント
祭典を彩る植物とお菓子たち。
カラーチェンジ、年齢操作、性転換、ブクマネコになったりできる。
植物詳細↓
参加者の出店やイベント開催も推奨されている。(ごく一部を紹介)
墓もある。(今はヒトになって会場内をうろついているとか…?)
会場の様子
外伝妄想ネタ
それはひとつの可能性としての物語。妄想ネタとしてどうぞ。
数十年が経ち、今やごく一部の長老や長命種が口伝えとして語られる幻の地「謳華祭」。そこは時間軸が歪み、世界中の物や人が行き交い、かつての英雄の魂と出会うこともできるという。ぼくは、祖母がまるで夢を見るように語るその幻の地に、偶然にも足を踏み入れた。
(外界の情勢とは無縁のこの地で、参加者さんの子供や子孫が数十年経った頃に謳華祭に迷い込んでくることもあるかもしれない。というお話。)