ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グラーシーザーの編集履歴

2019-06-20 20:17:15 バージョン

グラーシーザー

ぐらし

グラーシーザーとは、Cygamesが提供する王道スマホRPG「グランブルーファンタジー」に登場する武器。[仇閃]グラーシーザー

幾人もの復讐者の手を渡った宿命の槍。刃はただ黙し、あらゆる怨嗟に比類なきその能力を発揮し続けた。


概要

レジェンドガチャでSRキャラ武器がダブった時に手に入る「シルバームーン」、SSRキャラ武器がダブった時に手に入る「ゴールドムーン」、又はサプチケなどと交換することで入手できる闇SSRの槍。最終上限解放は実装済み。

同じ手段で入手できる武器の中でも、火属性SSR格闘武器のクリムゾンフィンガーと並びとりわけ高性能で、特に神石編成を極めようとする上位騎空士からの人気が高い。

その人気度合たるや、最終上限解放済みのグラシを一度に編成できる本数以上所持している騎空士が複数名いる(そのうち一人はこの人)、それが公式生放送で紹介される、チャットスタンプが実装される、果てはカリオストロを抑え抱き枕カバーが販売されるなど、武器とは思えない程の人気を誇る


性能

『奈落の攻刃Ⅱ』と『憎悪の背水』という2つのスキルを持つ。

どちらも通常スキルであり、『奈落』『憎悪』『闇』と名につくスキルの効果を120%アップさせる召喚石「ハデス」を用いた神石編成と相性が非常にいい。というかコイツが無いと闇神石は始まらない

また、闇属性には2アビでバトルメンバーの体力を1にできる水着ゾーイがいる為、1ターン目から恩恵を最大限に受けられるのも強み。


関連イラスト

センシティブな作品


擬人化

センシティブな作品センシティブな作品

センシティブな作品


……というように擬人化して遊んでいたらまさかのグラーシーザー擬人化キャラ「コルル」が登場した。運営貴様見ているな。

(しかも、中の人は直近でもプリコネRコラボでコッコロを担当している。その為、トレンド内には闇堕ちコッコロというワードも混ざった)



関連タグ

グランブルーファンタジー

風ヤクザ…闇神石編成は闇チンピラとも評される亜種。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました