ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レイチェル(ラングリッサー)の編集履歴

2019-06-27 23:16:07 バージョン

レイチェル(ラングリッサー)

れいちぇる

ラングリッサーⅣの登場人物

声・住友優子


ラングリッサーⅣのヒロインの一人。リッキーという実弟がいる。

主人公・ランディウスの住むゴタール村の村長の娘。

村長はランディウスの義父なので、彼女は義妹にあたり、ランディウスをお兄ちゃんと呼び慕う甘えん坊な性格。無自覚だが高い魔力キャパシティを備えている。


ストーリー開始時に、後に連邦の元帥となるギザロフの野望の為に連れ去られててしまい、ランディウス達は彼女を連れ戻す為旅をすることとなる。


序盤に彼女を取り戻すことに成功し、カコンシス軍として活躍する中盤までパーティとして加わるものの、ルートが分岐するあたりで再びギザロフに連れ去られ途中離脱してしまう。


連邦と共闘するAルート、ⅴに続く正史のCルートでは最後まで離脱したままになる。

そして最終シナリオでAルートではギザロフが邪神と化す際に魂が取り込まれ、Cルートでは洗脳された状態で有人魔導巨兵「ガイフレーム」に乗り敵として登場することとなる。

レイチェル


魔族に加担するBルートでは再加入し、最後まで参戦するものの、ボーゼルに洗脳され内面が別人の様に残忍な性格に変貌している。

最終面で混沌の王カオス復活の儀式を妨害すべく魔族の本拠地に乗り込んできた大魔術師ジェシカを倒すと、最期の力を振り絞ったジェシカの魔法により洗脳が解けてランディウス達の敵になってしまう。

彼女は懸命に魔族に加担するランディウスを諫めるが彼の心は変わらず、最愛の兄の手にかかり短い生涯を終えるのだった。ちなみに、会話の選択肢によってはリッキーもランディウスの敵に回ってしまう。

ちなみに、20ターンの間ボーゼルを守り切り、カオスが復活した時に生存している場合は、洗脳が解けていなければエンディングで魔将軍の一人に選ばれ、洗脳が解けていれば魔族の支配に抵抗するレジスタンスの一員となる。


クラス

初期クラスは「ヒーラー」。

魔力キャパシティを秘めているという設定上、上位クラスは魔法使い系統のもので固められている。一応神官戦士系のクラスがあるが、後方支援として運用するのが得策。隠しクラスは「ハーミット」。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました