ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

聖夜の探偵少女リリーの編集履歴

2019-07-07 02:05:48 バージョン

聖夜の探偵少女リリー

せいやのたんていしょうじょりりー

白猫プロジェクトの2016年クリスマスのキャラクター

職業 ウォリアー → ウォーロード

属性 炎

タイプ スキルタイプ

モチーフ武器 ふんにゃりカルム君

コスト(CC後) 15(19)

声優 花守ゆみり

登場イベント 聖夜の奇跡


オートスキル

攻撃ヒット5回毎に攻撃・アクションスキル強化+10%(最大100%)

通常攻撃の与えるダメージ+300%

HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生

リーダースキル(覚醒後)

スキルタイプの与えるダメージがアップ(効果値20)

アクションスキル10

神気・ロンギング・メモリー(消費SP:28)

敵にダメージを与え、状態異常耐性をダウンさせることがある。(効果値100)

<付与効果>

移動速度UP(60秒/50%)

攻撃速度UP(60秒/50%)

炎属性ダメージUP(60秒/100%)

HP自動回復(60秒)


ターゲットした敵に巨大な熊のぬいぐるみを落とす攻撃。敵の状態異常耐性をダウンさせ、自身に移動/攻撃速度UP・炎属性ダメージUP・HP自動回復を付与できる。効果を切らさないように、頻繁に使っていこう。


アクションスキル20

神気・スマイル・ディスカバリー(消費SP:48)

敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

<付与効果>

スキルダメージUP(60秒/50%/3回)


複数の光の弾を打ち出し、遠くの敵を攻撃できる。敵を燃焼状態にすることがあり、スキルダメージUPも自身に付与可能。火力が高く、聖夜リリーのメインスキルだ。


リリー(クリスマス)の火力評価0

手間はかかるが火力を大幅に強化

ヒット数を稼ぐ手間はかかるが、アクションスキルを最大100%強化することができる。炎属性とスキルダメージUPのバフも持つため、高火力を出すことが可能だ。


通常攻撃の威力も高い

通常攻撃のダメージ+300%と、大幅に強化するオートスキルを持つ。攻撃速度UPのバフも持ち合わせ、通常攻撃によるダメージ/SP回収力にも期待ができる。


リリー(クリスマス)の耐久評価

神気解放で自動回復を獲得!

聖夜リリーは神気解放したことで、HP自動回復の効果を得た。武器に頼る必要がなくなったのは非常にありがたい。


ダメージ量は抑えられない

防御強化も被ダメ軽減も持たないので、ダメージ量を抑えることができない。即死回避/ダメージバリアを持つが、なるべく被弾は避けたいところ。


リリー(クリスマス)の総合評価

神気解放により、使い勝手が向上した聖夜リリー。手間はかかるがアクションスキル強化や属性ダメージUPで高い火力を出せる。また、自動回復を得たことで耐久力も向上した。ただし、ダメージ量を抑える手段が無いので、なるべく被弾を避ける立ち回りをしたい。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました