ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ワオキツネザル(けものフレンズ)の編集履歴

2019-07-23 11:34:45 バージョン

ワオキツネザル(けものフレンズ)

わおきつねざる

『けものフレンズ』の登場キャラクター。

概要

CV:三上枝織(NEXONアプリ版)


原猿類とも呼ばれる原始的な猿の仲間であるワオキツネザルフレンズ

色白の肌に真ん中が黒い白のぱっつんショートで、服装は真ん中が白く側面が茶色、袖がグレーのシャツに白のスカートを着用。また、脚は白とグレー模様のタイツを履いている。

頭には縁が黄色い大きなサングラスをかけている。


わぁ〜お!

その後、ホンダアクセスとのコラボで新デザインがシルエットとして登場したが、後の神戸どうぶつ王国とのコラボで正式にデザインが発表された。

肌の色が色白なものから肌色へと変更され、白シャツの上から袖が白とグレー模様で襟が黒くなっている茶色い上着を羽織り、下はスカートからホットパンツに変わってタイツがなくなった。

また、頭にかけているサングラスも黒縁で斜めにつり上がったような、元の動物の目の周りにある黒い模様を意識したデザインに変更されている。


シリーズへの出演は現時点ではNEXONアプリ版のみ。


NEXONアプリ版

日光浴大好き、ワオキツネザルです。

やっぱり寒い朝はお日様の光が温かくて気持ちいいですね、ぬくぬく~。

おっと、いつも日光浴ばかりで無防備だと侮ってはいけませんよ?

尻尾を前にかざして上下にふりふりする、テールウェービングで威嚇しちゃいます!


どこかパリピな雰囲気を感じさせる見た目とは対照的に敬語で話す。

日光浴が大好きで、いつも陽の光が当たる場所にいる。しかし、いざ襲われると尻尾を振って威嚇したり振り回して果敢に戦う。


ゲーム内では2016年の申年記念スカウトで実装された。

最高レアリティ☆5のピュア属性で、攻撃タイプは中距離型。

グループは無所属。

所有スキルは敵全体に攻撃力の6倍のダメージを与える「百烈しっぽふりふり」。


関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

ワオキツネザル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました