CV:安野希世乃
概要
飛行機事故で鬼島ほまれ、鈴森明日香、九条紫音と共に遭難した女子生徒。高校2年生で、クラスは2-A。身長154センチメートル。
眼鏡を掛けていて、学年1位を取るなど勉強が得意。趣味は料理と読書。BLを気に入っており、将来の夢はライトノベル(BL系)作家。
普段はおとなしげだが、好きな分野の話には饒舌になる(波打ち際近くの温泉で星の話をした際に満潮で流される直前まで話し続けていた)。
ほまれの躊躇なき行動に驚嘆しつつ、サバイバル知識が豊富なことから「先生」と呼ぶ。
慎重かつ柔軟で、自分からウサギ捕獲のための罠を考案したり、ウサギが初めて捕れた時は率先して解体を行う、食べられそうな植物の栽培を試みる等、ほまれからは3人の中では一番サバイバル向きと判断されている。
一方、学習しない明日香とわがままな紫音にはしばしば毒を含んだ発言をすることも。
島に漂着時に脱水症状になった際にほまれから口づけで唾液を入れられる(本人はファーストキスで、ほまれが蝉を食った直後だったため「ファーストキスはセミの味」という羽目に)、昼寝中にムカデに股間をかまれて毒を出すために毛をむしり取られる等、色々羞恥心を捨てなければならない羽目に遭っている。(他の2人も同様…)