ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メモリー(うえきの法則)の編集履歴

2019-09-15 23:05:30 バージョン

メモリー(うえきの法則)

うえきのめもりー

福地翼の漫画『うえきの法則』の登場キャラクター。

概要

CV:茅原実里


『うえきの法則』の登場人物。マリリンチームの司令塔。


マリリンチームの一員でマリリンの幼馴染であり使用人でもある。

データ分析や作戦立案を得意とし、常に冷静で臨機応変な指示を出すが、シリアス一辺倒ではなく、たまにコミカルな仕草をみせる。

小言が多く、マシューとよく衝突するが、内心ではマリリンを始めとするチームメンバーを大切に思っている。公私混同を避けようと自分に言い聞かせることもあるが、時折、仲間の負傷に対し身を案じる場面も。


能力

設計図を完成品に変える能力を持つ。本編では、数種類の罠装置の設計図を完成品にしていた。

能力の限定条件は、設計図の物を完成させるために必要な材料が揃っていること。

また、変換の最中に図面を絵などで覆われると不発になる等の抜け穴があるため、他のメンバーとの連携で補っている。


関連タグ

うえきの法則

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました