ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カオスエンド・ルーラー-開闢と終焉の支配者-の編集履歴

2020-01-17 22:18:06 バージョン

カオスエンド・ルーラー-開闢と終焉の支配者-

かおすえんどるーらーかいびゃくとしゅうえんのしはいしゃ

カオスエンド・ルーラー-開闢と終焉の支配者-とは、「遊戯王ZEXAL」に登場するカードである。

概要

アニメ「遊戯王ZEXAL」に登場するカオスの名を持つモンスターカード。

第11話にて登場。ハートランドの国宝として扱われる「超レアデッキ」の中の1つであり、博物館に展示されている。

ナンバーズに憑り付かれた陸王・海王の兄弟はこのカードを含むデッキ強盗を企てていた程。

その性能は...


効果テキスト

効果モンスター

星10/光属性/戦士族/攻3500/守2000

このカードは通常召喚できない。

自分の墓地に存在する光属性・戦士族モンスター1体と闇属性・悪魔族モンスター1体をそれぞれゲームから除外して特殊召喚する。

このカードの特殊召喚に対して魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。

1000ライフポイント払う事で 相手の手札・フィールド上・墓地に存在するカードを全てゲームから除外する。

この効果で除外したカードの枚数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。



なぁにこれ。 インチキ効果もいい加減にしろ!

召喚条件は一見すると混沌帝龍などのカオスモンスターを意識しているものの、

このカードは属性だけでなく種族まで制限しているので非常に重いモンスターである。

もっとも、特殊召喚に対するカードの発動を阻害する為、相手は妨害する事が厳しくなる。

そして、ライフポイントが尽きぬ限りは何度でも相手の手札・フィールド・墓地を全て除外する上、

除外したカード1枚に付き500ポイントのダメージを発生させる凶悪性能を持つのである。


余談

スタッフが「背景に出す超強力なカード」としてデザインしたものである。

仮にOCG化するのならば、大幅な調整は避けられないだろう…。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました