ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

御使安爺の編集履歴

2020-01-23 22:06:03 バージョン

御使安爺

みつかいあんじー

『どろろんぱっ!』のキャラクター。

概要


声:林玉緒



『どろろんぱっ!』のキャラクター。


下級天使。大天使ミカエルに仕えていて、人間界で死んだ者を霊界に連れて行くのが主な仕事。小町の担当なのだが、小町を成仏させられないでいるため、「のーなし天使」と呼ばれている。


周りからは「アンジー」と呼ばれている。


真面目で頼りない性格だが、腹黒い一面も持っていて、怒ったり、心の中の黒い感情が爆発するなどして堕天使化したときはガラが悪くなる。


上司のミカエルに憧れていて、いつか出世してミカエルと同じ大天使になることが夢。


小町を天国に連れていくために、あんこが持つ数珠と同じものを貰おうと、大福寺藻奈寛に頼み込んだところ、大福寺で小坊主として修行することになり、天使業と寺の修行を掛け持ちしている。


原作の終盤では、小町を好きにさせておけというミカエルの命令で天国に帰る。しかし、「恐怖の大王」の登場と「人間界の最後」を予言したミカエルが、地球を引っ越して見捨てようとするのを知り、大事な友達を見捨てられないと一人でも地球に残ると訴える。その優しい心根をミカエルに認められ、正式に上級天使に昇格した。

その後、「恐怖の大王」が転生した小町だと知って、ミカエルに「こんなことなら転生させないほうがよかったんじゃ…」とツッコミを入れていた。



関連タグ

どろろんぱっ!  大福寺藻奈寛

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました