ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キルネンコの編集履歴

2020-03-21 00:46:08 バージョン

キルネンコ

きるねんこ

「カナバングラフィックス」制作の、MTVで放映されているアニメーション「ウサビッチ」に登場するキャラクター。

概要

シーズン3の最終話の回想シーンと指名手配の写真に一瞬登場する。

主人公の一人、キレネンコの双子の兄(ちなみに、兄か弟かということは長らく公式でも明らかにされていなかったため、各ユーザーが想像でどちらかを兄ないし弟として描く結果になり、現在pixiv上においてはキルネンコを弟として描かれたイラストも少なくない)。

体色はキレネンコより薄いピンク。


過去にズルゾロフの裏切りに遭って兄弟共に爆殺された。しかし、シーズン3でコプチェフが持っている指名手配者のファイルに、体のパーツをキレネンコと交換したキルネンコの写真があったため、生き延びたらしい。同情報によれば彼は現在もマフィアを続けている模様。懸賞金はキレネンコと同じ1千万ルーブル。日本円にして3000万円程である。

爆殺前は左の耳に安全ピンを1つ。爆殺後はキレネンコの安全ピンを付けていると思われる。

彼の服装が写っているシーンは、すべて白黒の為、本来の色は不明。

なので後述するシーズン5まではpixivではユーザーの想像によって色が塗られていた。


シーズン4「TV電話マシン」で再登場。

キレネンコと再会したのはいいが、キレネンコにしてみると割とどうでもよかったらしく、

すぐに電源スイッチを切ってしまった。しかし、どういう訳か向こうの方から、

こちらのメカネンコを起動したりするなどキレネンコと同じくとんでもないところはとんでもない模様。ちなみにその時キレ顔を初披露している。


シーズン5では「蛙の森」「兄弟の森」でも再登場。

ミハイルに食べられたキレネンコたちを救出するためくしゃみをさせたところ、一緒に出てきた。

続く「兄弟の森」では雑誌を読んでいる最中にたまたまぶつかったミサイルで飛ばされていった。

キレネンコともに実際に再会や別れることにあまり興味が無いらしい。

初めてフルカラーで登場し、耳の安全ピンが金色であることが判明。(キレネンコは銀色)

また、全体的に黒、灰色を基調とした服装である。

ちなみにキレネンコと色違いの青いシューズを持っている。


ウサビッチzeroではキレネンコ同様全身包帯が巻かれており、ドットの囚人服を着ており、彼のシューズと自分のシューズを交換し、カンシュコフ達に回転アタックを披露した。


関連イラスト

案内人キル


関連タグ

ウサビッチ

キレネンコ 兄弟

キルキレ キレキル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました