ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぴく武者【三蔵】の編集履歴

2011-09-10 19:37:13 バージョン

ぴく武者【三蔵】

さんぞう

「ぴく武者【三蔵】」とは、Pixiv内企画「ぴく武者」における非公式勢力の一つである。

概要

西方出身の少女、幻嬢(げんじょう)を長とする傭兵集団。

元は彼女が自身の身を守るために立ち上げた組織だが、現在の活動の中心は貧しい地域への支援や、戦の援軍等。


軍団の構成は、上から長の幻嬢

実働隊である玉龍将(ぎょくりゅうしょう)、牛魔将(ぎゅうましょう)、羅刹将(らせつしょう)

管理職の金閣長(きんかくちょう)、銀閣長(ぎんかくちょう)

そして一般団員や足軽となっている。


団員


名前読み役職備考
幻嬢げんじょうデマのせいで、様々な組織から追われている少女
斉天せいてん幻嬢側近岩から生まれた岩猿
捲簾けんれん幻嬢側近天帝の怒りを買い、天界を追放された男
天篷てんぽう幻嬢側近元・天界の水軍将で大酒飲みの豪傑
平天へいてん牛魔将かつて斉天と共に暴れ回っていた少女
綴扇公朱てっせんこうしゅ羅刹将冷静な女性で、正体は烏天狗

団員の欄は、ご自由に編集してくださって構いません。


関連タグ

ぴく武者


必須タグ

ぴく武者【三蔵】 団に所属している場合はこのタグが必須。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました