ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

宮園百合の編集履歴

2020-04-05 07:51:02 バージョン

宮園百合

みやぞのゆり

学園アリスの登場人物である

女性をメロメロにする女性限定フェロモン体質の持ち主であり、通称「ユーリ様」「ユーリ先輩」

しかし、本人は同性愛者ではない為、「これ以上無駄に女の子にモテるのは嫌だ」とうんざりしていて、体質系の劇「眠りの森の白雪姫」に王子役で出るのを内心嫌がっていた。

その為、引っ付き玉によるトラブルの所為で、椅子にくっついてしまい、劇に出る事が難しくなった際は、出番を削り、最後らへんで登場するという案もあったが、周囲の女の子達が「ユーリ様が王子じゃなきゃ嫌」と縋りつく中、代役を立てようと必死だった。

そこで蜜柑が代役候補に上がった際には、「貴方は私の最後の頼みの綱なの。私普通の女の子に戻りたいのよ」と必死に頼んだ。

しかし、周囲の女の子達は「普通の女の子に戻りたい」は都合よく聞こえず、ユーリが舞台の為を考えて必死になっていると勘違いし、メロメロになった野乃子、パーマ、蛍も含めて「貴方が王子役だなんて全く不満だけど」や「ユーリ様の為を思って」と言いながらユーリの為に王子役をやるよう蜜柑(無効化のアリスなので平気)に迫った為、蜜柑は代役を引き受けざるを得なかった。

本人が嫌がっているアリスのお陰で、自分の望みが叶ったというある意味皮肉な結果かもしれない。

作者によると、櫻野の隠れファンとの事である。

アニメ版では、原作のようにはっきり嫌がってる描写は描かれず、せいぜい困ってる感じであり、蜜柑の周囲の人間でメロメロになるのははアンナと野乃子だけだった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました